僕らがオフィスに行く理由 | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

フルリモートなのでオフィスに自分の席があるわけでもなく、オフィスもこんな感じです。

 

 

同じ部署の仲間は海外、国内の他の地域にいるので出社してもリアルな打ち合わせをするわけではないですが、気分転換にときどきオフィスにいって昔の組織の仲間と会っています。

 

そんな中、いつも来ている管理職がいることに気づきました。同じ会議に出ることもあるのですが、かなり仕事で責められていつも大変な説明をしています。

 

「仕事している姿を家族に見られたくないからかな?」

 

とふと思いました。仕事がうまくいかないとWork life integrationとか無理だなぁ。