ヘラぶな~ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

6月6日は久しぶりのヘラブナ釣りす~ニコニコ

向かったのは群馬県藤岡の鮎川湖す~爆笑

初めての釣り場で楽しみスーアップ

6時オープンということで5時半過ぎに駐車場に集合するもなぜか釣り人はうちら5人だけ~ニヒヒ

 

 

丘の上にある雰囲気の良い管理釣り場スー音譜

ウグイスが鳴いてウシガエルおたまが居るスーアップ

予報は晴れ、穏やかな朝スーニコニコ

 

 

受付で入漁券を購入し昼飯をオーダーす爆笑かつ丼あたし

 

 

そして大荷物をもって東桟橋へ~DASH!

「二番目のゴミ箱から向こうが良いよ~音譜」by受付のおぢちゃんぬ

 

 

今回のメンバーはH氏、S氏、IN氏、IS君と私の5人ぬニヒヒ

貸し切り状態すーガーン

もうすでに桟橋周りはヘラだらけす~真顔げいのー

 

 

久しぶりすぎてバタバタ準備しながら色々H氏に教えを乞うすーニヒヒ

水深もあるので今日の釣り方は両ダンゴのチョーチソニコ

竿は白冴9尺&道糸1号、ハリス0.5あたし音譜

浅ダナの両ダンゴだと忙しくて落ち着かないのでチョウチンがよい・・・

とのことで長めのウキに大きめのエサ付けですたーつ~アップ

 

早速、INプロがげっつ~合格がいすビックリマークさすがいすビックリマーク

 

 

H氏もキャッチす~クラッカー

 

 

S氏も~クラッカー

 

私にも久々のご対面ぬ爆笑

 

 

HERA~BUNA~音譜

 

 

IS君もやりました~合格

 

 

足元は庭園の鯉状態すーゲラゲラ

 

 

しかしさすが夏のヘラ釣り・・・あっという間に魚は上ずってエサがなかなかタナまで馴染まない状態にあせる

釣れ続くにはエサの粘り、柔らかさ、付け方など調整が試行錯誤で大変ぬ音譜

 

 

色んなアドバイスをもらいながら追加してくすー爆笑

古すぎるエサは捨てました笑い泣き

 

 

ジャミはオイカワちゃんぬ笑い泣き

ヘラ以上に活性高く、投入時着水前のダンゴに空中でジャンピングアタックしてくるすーニヒヒ

水中では穂先にオスのオイカワが何度も体当たりしてくるスーDASH!ぎゃおす

 

 

仕掛けがなじめば良いアタリをアワせるだけ・・・けどアタリを持続するのはむずいすーデレデレ

 

 

そしてあっという間に11時をまわり、弁当到着スーアップ

かつ丼はなんつヒレカツ丼ヌクラッカーまいう~爆笑

 

 

午後になるとオイカワのヒット率が上がり、ヘラの良いアタリが減っちまったすー汗

 

そしてH先生は昼寝たいむ~ぐぅぐぅ

 

その後も両ダンゴチョーチン釣りを続け、

ガッテンベースに特S、天々、夏などで調整&悩み続けポツポツ・・ニヤニヤ

 

 

そして午後3時、納竿ぬ~笑い泣き

 

数人のヘラ師が来場あったみたいだけど最後まで桟橋は貸し切り状態でちた~ほっこり

 

 

結果私は25枚くらいキャッチかしら・・・合格

超面白かったし久しぶりにしては上出来すークラッカー

そのころINプロは80枚以上釣ってたみたい・・・・パネース音譜

皆さんお疲れやまでした~音譜

帰りは寄居SAで爆睡あたしぐぅぐぅ

 

 

次回はぶっこみ~