イーリング | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

6月10日はウナギさーんぬ口笛

晴れ続きの夕マズメ~潮止まりの時間に狙いを定めて水元漁協組合のA組合長のもとへ~ニコ

良い時は短時間でパタパタ釣れる・・・とのことで期待大のイーリング~音譜

 

夕方5時に組合室に着くと以前魚拓を取らせてもらった30㎏オーバーのモロコさーんぬクラッカー

ごいす~合格左針は釣った仕掛け&右針は胃袋に入ってた針らしーすガーンぱねす

 

 

そして夕方6時、明るいうちにスタンバイ~ニヤニヤ

組合UNAGI号げーすーアップ

 

 

満潮は夜8時、スタート時はまだ潮位が低くゆっくり右に流れてるスーDASH!

 

 

私のタクルはシイラ、ボートシバス、オカパリシバスのセッティングでぶっ込みすーアップ

 

 

オモリは20号~25号の小判に針は一本針で、ウナギ針12号&ビッグサーフ14号?あたしニヒヒ

LEDライト&鈴でリンリンさせるす~音譜

エサはミミズちゃんぬニコ

 

 

さっそく組合長にニゴイさーんぬニヒヒ

 

ヒレピンぬラブラブ

 

その後SGRさん合流でサクッとニゴイさーんぬアップ

 

さいずあっぷ~爆笑

 

暗くなって私にはキャットあなたニヤニヤ

 

満潮時刻でも時間差で上げがゆーっくり流れ、草のようなゴミが絡んでくるけどアタリは頻繁す~アップ

かなりリンリン鳴るけどすぐに止んで、なかなか針掛かりしないスーデレデレ

 

 

その後は組合長の竿尻が飛び跳ねるようなアタリや、

私もデッカイAmericanCatFishを抜き上げバラシしたり反応はバリバリだけど

本命のウナギさんが出現しねーすー滝汗

そして潮止まりから少しずつ下りが効き始めた後半戦ぬ、

SGRさんの鈴が激しく鳴り続けひっつ~ビックリマーク

ついに大ウナギかしら・・・・・はてなマーク

 

 

 

 

・・・なんつ上がってきたのはボールあなたハートブレイク

TENNIS BALL!?現実はきびしーす汗

きれいにフッキング笑い泣きぎゃおーすあせる

竿先ブルンブルンヌ、鈴リンリンヌでそんなことあるかしらゲロー

 

 

水槽に入れるとなんとシンキング真顔

上流から流れてきてフッキングし水流を受けながら底の岩や障害物に当たり散らかし

まるで大ウナギのような演出をしたに違いネイス笑い泣き

 

しかしその直後、ボールリーチからの一発ツモ~アップ

夜10時、SGRさんに本命きたすビックリマークさすがいす!!

 

 

うを~音譜

貴重な一本ぬ~クラッカー天然EEL合格

 

その後は組合長にギギさんぬはてなマーク

 

無事リリースあなたニコニコ

 

 

そして夜11時下りの流れも速くなり納竿たいむ~ウインク

結果:3人で竿8本出してSGRさんの一本ぬほっこり

外道:ニゴイ、キャット、ギギ、ボウル

ウナギさんは組合で泥抜き~ニコ

爆釣ウナギングはまた今度挑戦ぬ~音譜

皆さん有難うございました~ゲラゲラ

 

 

 

次回は茨城~