チヌトップ→のべドチ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

5月29日はのべドチ~口笛

ノベ竿でドチザメを狙ってみようということで東神奈川のシークロさんへ~爆笑

竿は浮かれ鯉の30尺すーニヒヒ

浅場のポイントでドッチーの実績があるとこへ連れてってもらう予定スーアップ

 

 

メンバーはN岡メンと私の2人す~爆笑

 

エサは冷凍庫に眠ってたイカ&イワシさんぬ音譜

途中サビキでアジやコノシロを釣って現場調達もある予定スーメラメラ

 

ドッチーは夕マズメからチャンスタイムとのことで、ちょっと早い午後2時半出船からの

ヌーチートップゲームとのリレーすー合格

 

 

晴天ベタす~口笛

 

 

黒鯛はポッパーメインでやってみるスーニヤニヤ

 

私のヌウチイタクルはハンティングシャフト&セルて2500あたしニコ

PE0.6号&リーダーフロロ20LBすーDASH!

出船してすぐの近場からスタートもしばらくはヒットなし・・・あせる

チヌは見えるしたまに追っかけては来るけどバイトしネイス汗

ルアーも大きすぎ&リーダーも太すぎかしらあせる

 

そして午後3時半ぬ、

ついにN岡メンが一枚目をキャッチ~アップ

 

良型ヌーチーきたすークラッカー

 

小さめのPOPPERでやってみると私にもやっとヌウチイさーんぬクラッカー

 

その後はチェイス多数、アタック多数あなたゲラゲラ

 

 

良いポイントにキャストが決まるとスーッと波紋とともにルアーに接近ぬ、

ルアー放置でノーアクションでもバイトする時もあったすーウインク

 

 

ペンシルでもげっつ~音譜

 

短時間ながらチヌトップ満喫す~合格

 

そして午後5時前、ドッチーポイントへ移動スーDASH!

同じポイントでエサも釣れるそうなので仕掛けを準備スーチュー

サビキ&オモリ代わりにジグあなたニコ

 

すぐに確保はサッパちゃーんぬアップ

 

数投でサッパ&コノシロをゲットし、いよいよアンカー打ってドッチング~アップ

水深は約8mニコ

ドッチ仕掛けは道糸ナイロン7号、オモリは中通し6~12号、

ハリスはナイロン100LB&針はムツサークル8/0あたし爆笑

 

 

 

待ち用にミニラークをセット、これで舞い込んだら面白い・・・

と思ったものの、9mの超重い竿なので万力しっかり設置しても

ウネリの上下で段々竿がお辞儀しちゃうスーあせる

ぎゃおーす笑い泣き

手持ちに変更あたしニコ

 

 

そして午後5時半ぬ、

開始まもなくサッパを付けてたN岡メンの8.1mノベ竿が引き込まれてあなたビックリマーク

 

 

きたすビックリマーク早いす!!のべげーのーゲラゲラ

 

うを~ビックリマーク上がってきたのはなんつアカエイさーんぬポーン

 

のべスティングレーおめでとう~クラッカー

 

 

エイさんをリリースして再度仕掛けを投入するとすぐにN岡メンまたまたひっつ~アップ

曲がりパネイスラブラブ

今度はドッチーかしら!?

 

上がってきたのは・・・・・

 

二枚目アカエイさーんぬ合格マイスターあなた

 

 

そしてだんだん暗くなってきた所でN岡メンは鰯&烏賊のMIX投入~ニヒヒ

しかしその後はアタリ無く・・・・・・

夜7時過ぎ、納竿ぬ~笑い泣き

のべどちチャレンジ撃沈ぬ~あせる

なかなか強敵スーゲラゲラ

せんちょ曰く、普段ドチザメ狙っててアカエイが釣れてきたのは初めてかも・・・とのこと

また近いうちに挑戦したイス~ニヒヒ

 

シークロせんちょ今回も楽しい釣りを有難うございました~爆笑

 

 

片付けの後はシースーたいむ~ニヒヒ

 

まいう~音譜

その後大井SAで爆睡あたしぐぅぐぅ起きたら日付が変わってあたしぐぅぐぅ

 

 

 

次回は群馬~