2024オオカミウオ ㏌知床 Part③ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

最終日すーてへぺろ

 

今日は船2日目すー爆笑

サクラジギング→ウサギアイナメ→オオカミオヒョウの予定スーニコ

 

昨晩ガヤイング満喫だったので3日目は朝練無し~ぐぅぐぅ

3時半起きでうどんぬあたし音譜

 

4時にホテルロビー集合、チェックアウトして荷物をフロントに預かってもらうスーほっこり

M隊長が頭の小さい道産子セミ発見ぬガーン

朝は寒くて虫も大変ぬDASH!

 

4時半前、港到着すーアップ

昨日より釣り人が多い気のするスーニヤニヤ

 

 

そして5時前、今日も牛若丸さんにお世話になるスーウインク

釣り座はまた抽選で、ミヨシからOさん、Holly-Onさん、Mさん、トモに私で左舷に並ぶす~ニヒヒ

出船ぬ~アップ

 

今日も晴天凪スタートも昨日より風が吹く予報スーDASH!

まずはジグニングの準備~音譜

 

 

私のタクルはスロージャーか&ジガー1500に185gのサクラジグすー音譜

 

 

まもなくポイント到着スーアップ

 

 

反応に当てて「やってみて~30mビックリマーク

船長アナウンスでジグを落としてスロージギンスタート~ニヒヒ

 

まもなくヒットはサクラマスでは無く、久しぶりのホッケさーんぬ音譜

 

 

反応ある間は入れ食いあなたニコ

ダブルも何度もあり、良型&出血さんだけキープしてあとはリリースすーニコニコ

 

ポイント変えながら流し替えてもホッケ祭りすーニヒヒ

サクラさんは現れず、船長曰く潮が無さすぎでダメらしいすーあせる

知床にはサクラが遡上する川がほとんど無いらしく、もともと魚影は薄いみたいで難易度高め、

潮先のウトロ港近くの船からの無線も良い潮情報ないみたいで早々に見切ってジグニングは終了すーニヤニヤ

 

 

6時過ぎ、次に狙うのはウサギさんぬゲラゲラ

前回7月の時は深場のオオカミを狙い、船中ポツポツとウサギアイナメが混じったけど私には釣れず、

今回チャンスがあれば釣ってみたい魚スーラブラブ

タクルはSR&カタリナあたしウインク

 

 

エサはイカの短冊、オオカミと同じ胴突き一本仕掛けでよいらしーすウインク

 

 

針はタマン針24号でやってみるスーメラメラ

「本来ウサギアイナメは秋の魚だからオオカミ釣るより難しいぞ・・・」byせんちょ

ぎゃーすメラメラ

 

 

そしてポイント到着すー音譜

ちょっと沖目で風とウネリが強くなってるスーDASH!

そしてまもなく魚信ぬアップ

上がってきたのは・・・・・シマソイさーんぬゲラゲラ

 

 

続けてHolly-Onさんもヒッツ~爆笑

 

 

上がってきたのはマダラさーんぬ合格

 

 

私にはヨコスジカジカさーんぬビックリマーク

以前網走で釣れたアイカジカと同じかと思ったら新魚種だったスーゲラゲラ

 

初ゲット~クラッカー

 

 

次はかわいいシマゾイちゃんぬニコニコ

 

 

そしてリリースヂグで海底へ送迎あたしニヒヒ

 

 

 

そしてジグをシャクってたMさんもひっつ~アップ

 

 

電動ジグニングでマダラさーんぬクラッカー

 

 

Mさん連発す~ゲラゲラ

をを~ビックリマーク

今度は今回初登場のアオゾイさーんぬクラッカー

 

 

そのころミヨシのOさんには良型マダラさーんぬクラッカー

ふーてす音譜

 

 

 

そして私にもマダラさーんぬ合格

ほーせす真顔

 

マダラのローゲーあなたゲロー

 

Mさんはアオゾイ追加す~アップ

 

 

ウサギさんはなかなか浮上せずマダラんぐ~ニコニコ

 

 

これもローゲーあなたポーンカジカさんぬ

 

 

私もジグを落としてみると・・・ふたたびマダラんぐ~ニヒヒ

 

 

船長曰く「あの根でウサギ喰わなかったらどこ行ってもダメだ・・」

ということで実績のある有力ポイントを流してもらったが8時半ぬ、ウサギ撃沈で終了す~笑い泣き

 

移動~ビックリマーク

 

 

そしてなんと朝のセミと同じ!?

発見ぬポーンWOW~

 

次は昨日に続きオオカミ狙いす~アップ

ポイントは昨日と同じ40m位の浅場すーニコニコ

イカストックもまだまだあるのでスルメ、ドス、ヤリ、落とし放題すーニヤニヤ

 

昨日同様、海底を小さく小突き続けてると根掛かりのようなモタレ~アップ

まもなく私に一本目~合格

 

 

つづいてMさんにもWOLF浮上~クラッカー

 

 

OさんもきたすビックリマークGAO~合格

 

10時、今日2本目きたす~音譜

 

 

11時、最後はOさんに今日2本目やったーアップ

 

 

そして11時過ぎ、オホーツクの船釣りは終了すー笑い泣き

 

 

2日目船中結果:

サクラ撃沈、ホッケたくさん、

ウサギ撃沈、マダラ、シマゾイ、アオゾイ、ヨコスジカジカ

オオカミウオ船中計5本ぬ

 

 

さようなら知床の海~DASH!

 

 

そして11時半過ぎ、無事帰港スーほっこり

 

 

船長2日間有難うございました~!!

 

帰港後は一度ホテルに戻って荷物を受け取りパッキングタイム~ニヒヒ

 

さようならホテル知床・・・ニコニコ

 

 

そして午後1時、ウトロの道の駅にドスイカの発泡を返却す~爆笑

 

 

その後はラーメン屋をもとめて天へと続くはずが西へ~DASH!

 

 

昼飯は斜里の来々軒ぬ~音譜

 

辛~いラメーンと・・・

 

 

明太ご飯、餃子、喰い散らかし~まいう~音譜

 

 

アフターランチはまだまだ釣り~アップ

お土産&腰痛のHolly-Onさんを斜里の道の駅に下ろし、

Oさん、Mさん、私の3人でオショロを求めて海沿いの町から一気に内陸へ~DASH!

 

そしてついにオショロさーんぬクラッカー

 

 

キレイスー爆笑グッとクルス音譜

 

 

嘴のない蚊のような虫も激しかったけど・・・・

 

短時間でポツポツ・・・ニヒヒ

しかし暴食が祟り、腹痛あたし滝汗

早めに離脱しトイレへぎゃおすあせる

 

 

そして午後5時過ぎ、Holly-Onさんと合流し・・・

 

 

私はトイレへぎゃおすあせる

 

 

その後は居残りのOさんをホテルまで~ほっこり

ここでOさんとはさようなら笑い泣き

お疲れやまでした~爆笑

 

 

そして羽田組は急いで女満別空港へ~DASH!

 

 

給油後、到着後荷物を下ろしMさんにレンタカーを返却してもらい・・・

 

 

お土産買って20時過ぎ離陸予定スー真顔

 

 

 

爆睡からの夜10時過ぎ、無事羽田到着スー爆笑

 

 

皆さん3日間お疲れやまでした~合格

全員本命のオオカミが釣れてよかったすークラッカー

結果はなんと2日間で船中オオカミ17本ぬ音譜出来すぎすーニヒヒ

海桜、ウサギ、オヒョウ、キングは次の宿題す~デレデレ

船長、現地のFさん、お世話になりました~爆笑

 

 

 

次回は横浜~