2024オオカミウオ ㏌知床 Part① | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

5月17日~19日は北海道~爆笑

今回の狙いはオオカミウオ&オヒョウさーんぬ音譜

 

コロナ禍前、初めて狙った時は7月で二日間やって本命は船中ゼロの撃沈ぬあせる

その時「次来るときは釣りやすい5月に来なよ~」と船長に言われ、今回数年ぶりにオホーツクのモンスターを狙うスーメラメラ

夏は狙う水深が深いけど、5月はカニを喰いに浅場に上がってくるオオカミを狙えるのが理由みたいすー爆笑

オヒョウは混じればラッキーレベルの宝くじあなたニコ

船は18日&19日の予定で、初日の今日は移動日すーDASH!

ホントに関東にスルメが市場に無く、エサとなるイカがなかなか事前に手に入らなかったので今日は移動しながらスルメ探し&買い出しすーほっこり

オオカミ本命で色んな北の魚と会いたいスーニヒヒ

 

メンバーはOさん、Mさんと、前回も参加のHolly-Onさんと私の4人ぬゲラゲラ

羽田に5:30集合すーアップ

なんとか事前に用意したヤリイカ&氷で重量クーラー超過料金あたしウインク

 

 

Holly-Onさんを拾って、空港でMさんと合流し、バーソーたいむ~ニヤニヤ

 

 

そして搭乗口でOさんと合流からの6:55発の女満別へ~アップ

 

 

9時前、無事女満別空港に到着すーニコニコ

 

 

荷物が多かったのでMさんと私の2人でまずはレンタカーを借りに送迎移動す~DASH!

 

 

今回Mさんが手配してくれたレンタカーはハイエースーアップ

なんと新車で、初レンタルらしーすガーンWao~

 

 

「この車で初めてのお客様ですので外装チェックは不要です・・・」

超プレッシャーあなたニヤニヤ

 


そして空港に戻って積み込みす~ニコニコ

沢山の荷物も余裕の収納す~音譜

いよいよ出発~アップ

 

 

そして10時半ぬ、

北上しながら網走の「COOPさっぽろ」へ~爆笑

サクラさん安いビックリマーク

 

 

そしてなんと手ごろなサイズのスルメ発見ぬ音譜

きたすラブラブ

 

 

約40パイ、箱買い決定す~チュー

 

 

さらに、Oさんの友人の斜里在住Fさんにお願いしドスイカ100パイも確保してもらっているので、

持ち込みヤリイカ×40杯、スルメ箱買い40杯で計180杯のエサ確保完了で安心ぬ~デレデレ

 

 

その後は網走市内の釣具屋さんへ~ウシシ

現場のアイテム見たり川の情報を教えてもらったすーニコ

 

 

昼を過ぎ、シーメーたいむで斜里のさっつるへ~爆笑

 

 

私はあんかけ焼きそばを散らかすす~ニヤニヤ

 

 

その後はちょっと寄り道す~音譜

予想以上にイカが早く見つかったので、オショロコマさんを狙って竿を出してみることに~ニコ

ウェーダー無いから竿を出せる場所は限られるけど・・・・あせる

結果オショロコマさん現れず・・・蚊&虫多くさへーすぶー

 

 

その後はウトロに向かって移動~DASH!

途中、橋の上からオンネベツ川で観察たいむ~ウインク

今はまだカラフトもサケも遡上が無いから魚っ気はゼロだけど昨年ここで見たときは

カラフトが沢山泳いでいたすーニコ

 

 

 

静かなオホーツク海すーアップ

 

 

そして午後4時半ぬ、

知床自然センターへ~爆笑

ここで働いてるOさんの友人のFさんからドスイカを受け取るすーアップ

 

 

ウトロと羅臼を繋ぐ知床峠に続く道沿いにある自然センターで、

博物館みたいで面白いす~ウインク

 

 

ヒグマの毛皮&ベアークローに触れるスーニヒヒ

 

 

ウォーズマソ~ニヒヒ

まぢ熊さんこーえすあせる

 

 

そしてFさんに挨拶してドスイカなる未知のイカを受け取るスーガーン

なかなか内地に入らない北海道のイカみたいすーアップ

Fさん手配有難うございました~ビックリマーク

ドスイカ使うの楽しみす~爆笑

 

 

そしてカラフト以来のホテル知床にチェクイソ爆笑

 

 

荷物をおいたら、ホテルから歩いて居酒屋へ~クラッカー

 

 

前夜祭ということで北の食材を散らかすスー爆笑

ホッケのフライ&サクラマス~音譜超まいう~

 

めふんぬニヒヒ

鮭の血合いの塩辛らしーすポーン

初めて食べたす~音譜

 

 

メバル&カレイ~デレデレ

 

お刺身~音譜酔っぱらってブレブレすー笑い泣き

 

 

そして飲み喰い散らかした後はセブンとセイコーマートをハシゴしホテルへ~音譜

ホテルに戻ってもルービーあたし爆笑

明日はついに沖へ~アップ

 

明日朝は2時半起きぐぅぐぅ

5時出船なので、ちょいと早めに行って港でガヤイングやってみるスーニヤニヤ

 

 

 

Part②に続く・・・・・