南伊豆ハタ狙い | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

5月12日は下田からイワシ泳がせのハタ五目す~ゲラゲラ

前回は船中ゼロでカサゴ祭りだったけど、最近は数こそ多くは釣れてないけど出れば良型のマハタが上がってる感じスーラブラブ

お世話になったのはいつもの愛丸さーんぬ口笛

予報はほぼ風無しの凪す~ニコ

 

 

予約したときは同乗者なしだったけどそこは日曜の人気船宿、当日は7人満船状態ニヒヒ

朝5時に港集合で船に乗り込むすー音譜

釣り座は左舷大トモにHolly-Onさん、左舷3番目に私が入るスーニコ

 

 

そして出船ぬ~アップ

良い天気スー音譜沖は南からのウネリが少々あなたDASH!

 

 

私のタクルはいつものシマージプロ&カタリナLDあたし

PE4号、ハリス10号1ヒロ弱、オモリ80号ウインク

 

 

 

そしてポイント到着~メラメラ

水深はやや深く80~100m・・・でいきなり1投目からHoly-Onさんにヒッツ~合格

 

 

上がってきたのはなんつ本命マハタさーんぬクラッカー

2㎏あっぷ~合格

うを~ビックリマーク幸先良すぎす~音譜

 

 

その頃わたしはオンリーヘッド笑い泣き

 

 

続いてこの日私の初フィッシュはアヤメちゃんぬ爆笑

 

 

 

続いてオニカサゴ~合格

 

 

食べごろサイズだけど久しぶりの鬼ちゃんはうれしーす音譜

前半は潮がたるく、後半に向けて徐々に速くなっていくみたいすー汗

 

そしてカンコちゃんも健在すーニヤニヤ

 

 

私にも良型のカンコがイワシを引ったくってあなたニヒヒ

 

 

今回のイワシはいつもより大きく、アピールは申し分なしすアップ

BIG BAIT BIG FISH!!

しかし段々上潮が走り出しお祭りや根掛かりも多くなってきたす~真顔

 

ポイントをランガンしながら深場中心に攻めるもアヤメ&カンコは元気いっぱいチュー

 

ローゲーもいっぱいポーン

 

そして10時を回ってHolly-Onさんにキントキさーんぬ爆笑

「こんな大きいキントキ初めてかも~ラブ

 

 

そのころ私に本命を思わせる重い引き・・・しかしウッカリ~あせる

後半は上潮がぶっ飛び、なかなかの二枚潮すー滝汗

ちょいと浅場に移動して水深約60m~メラメラ

 

なんと一本針にダブルあたしニヒヒ

エソ吉&アヤメスレ~あせる

ぎゃおーすびっくりそんなことあるのねあんた笑

 

反対の右舷側ではマハタが一本上がったみたい・・・・・

そのころ私にはアオハタさーんぬニコニコ

 

そして12時半ぬ、沖上がりすーDASH!

 

 

結果、マハタ船中2本ぬ

船中ゲストにアオハタ、ヒラメ、キントキ、カンコ、アヤメ、エソ・・・ニコ

 

 

そして午後1時、無事帰港す~ウインク

今回も船長有難うござました~音譜

 

帰りはいつもの伊東の道の駅までたどり着かず爆睡ぐぅぐぅ

暗くなって小田原のくるまやでラメーンぬラブラブ

 

 

お土産~お土産~ニヒヒ

 

 

次回は北海道~