カカリモロコin御前崎 | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

12月17日は久しぶりの御前崎すービックリマーク

最後は8月、前回カッパと防水バッグを操舵室に忘れてしまったので

今回ついに回収スーニコ船長さーせんぬ笑い泣き

お世話になったのはいつもの清高丸さーんぬアップ

またもA組合長に声かけてもらい参戦決定、乗り合い4人でクエを狙っていくスーメラメラ

 

セブンで組合長と合流し、6時港集合で釣り座決めクジたいむ~ニコニコ

左舷ミヨシに私、右舷ミヨシにA組合長、左右トモに常連さん2人入っていただき

6時半ぬ出船ぬ~DASH!

 

 

予報は無風、午後から雨が降るらしーすーニヤニヤ

なんとか帰港時まで天気持ってほーしすぼけー

ポイントまでは組合新製品のタルジグお披露目~クラッカー

げいすーポーンなんでも作っちゃうすガーン

 

 

そして7時、ポイント到着でアンカリング~アップ

沖は前日までのシケの影響かウネリが残り、予報に反して北西風が吹いてるスーDASH!

ややバッタンバッタンしながら釣りスタートすーウインク

今回も2本出しでミヨシ側のタクルはエボ&バトル20Wあたし爆笑

PE30号、ハリス80号6m、オモリ200号ニヒヒ

 

 

胴の間にはパワーバトル&シーラインWorks HAUNT仕様ニコ

PE30号、ハリス80号4.5m、オモリ200号すー音譜

 

 

エサは冷凍バーサーあなたニコニコ

水深は25~30mくらい

 

 

針は今回スーパークエ35号でスタート~ウインク

 

 

底から3m上げで待ってた胴の間の竿には早速ウツボアタック~音譜

 

 

カカリは流しの釣りと違ってウツボの喰うタナを探すからウツボ外しが活躍すーニヒヒ

 

 

8時、ウッチーは元気だけど本命は当たらず・・・・あせる

干潮スタート満潮納竿の潮周りだけどずっと潮はトローリいい感じすーウインク

朝のウネリもいくらか落ち着いてきたすー爆笑

 

 

そして8時過ぎ、トモのお客さんになんとデッカイ亀さんヒット~ガーン

無事にリリースできてカメさんリーチ突入~!?

 

 

そしてその直後、いきなりA組合長のギルにドッカンひっと~ビックリマーク

本クエ浮上す~アップ

 

 

本命モロコさん5.8㎏きたすビックリマークおめでとうございます!!

うお~アップ模様がきれいすーゲラゲラ

 

 

バーサー吐き散らかしてなおもバーサー飛び出てるスー爆笑

 

 

今日は右舷の日かしら~はてなマークなんて活性の高いウッチーを散らかしてると・・・

 

 

9時前、ウッチーアタリの多い胴の間の竿にまたコツコツグングンアタリが襲来すニコ

ウツボに根に持ってかれる前に回収~と思ったら・・・・
なんと重いスーびっくりそして巻けるすーニヤニヤうりゃーゴリ巻きすーニヒヒ

 

中層でヤバいくらい根元から竿が曲がり、そして最後にドッカン浮いたすクラッカー

浮上したのは本命クエさーんぬ合格

 

 

良型の本クエげっつ~クラッカーきたすビックリマークちおびたす!!

 

 

をを~アップ17.3㎏音譜

 

 

その後はアタリ遠くなり9時半ぬ、少し北のポイントに移動スーDASH!

 

 

 

その後は時々ウツボが上がるも船中大きいアタリは無し・・・・DASH!

潮は相変わらずいい感じのトローリ状態すー合格

 

そして10時半ぬ、またも胴の間の竿にアタリ襲来すー音譜

ウツボとは違うビビンッビビンッと竿先が小さく叩くアタリスーガーン

ついにヒゲダイ来たかしら!?

あまり重くないけどグングン巻いてくると・・・・・

 

小型のモロコさーんぬアップ2本目げっつ~合格

 

 

その直後、今度はA組合長のギルが突き刺さったすーポーン

モーター音が悲鳴を上げながら上がってきたのは

なんとまたもモロコさーんぬアップジアイす音譜

 

 

うひょービックリマーク2本目げっと~クラッカー

10.3kgおめでとうございますビックリマーク

 

 

やっぱりバーサーを吐きまくり~爆笑

きれいな魚ス音譜

 

 

その後ポイント移動するも、時々ウツボが上がる感じスー真顔

組合長は大洗産のマダコ投入すーメラメラ

使用前ぬニコ

 

使用後笑い泣きウッチーにボロボロにされてあなたあせる

 

 

その後はBIG HIT無く午後1時終了スーDASH!

予報通りパラパラ雨が降ってきたスーあせる

 

そして午後1時半ぬ、無事帰港スーウインク

 

 

結果:船中クエ4本ぬ(17.3kg、10.3kg、5.8kg、3kg?)

血抜き&神経締め船長有難うござますビックリマーク

 

 

なぜか右舷も左舷も前から2番目の竿にのみ本命ヒットが集中したスーガーン

ウツボの悪戯も2番目の竿が多かったすひらめき電球不思議す~真顔

でもシケの合間の大漁&上出来よかったすー合格

船長、常連さん、組合長、今回も有難うございました~爆笑

 

 

そして帰りは日本坂SAでラメーンあたし音譜そして爆睡ぐぅぐぅ

 

 

 

次回は南房へ~