マングローブ&ボートin西表 Part③ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

早くも3日目最終日スー真顔

今日は風もいくらか落ち着き、海上へ~アップ

当初、今回チャンスがあれば神島チャレンジで二日目にGTビックリマークなんていう案もあったけど

天候ばかりはしゃーねすウインク

 

夜に帰るため釣りは午後2時くらいまで・・あせる

短時間でGT、リーフ、ジギングと欲張りプラン強行スーDASH!

 

朝7時前、昨日に続き、懲りずに朝練からスタートすーゲラゲラ

 

うお~アップさっそく隊長がクワガナーげっと~クラッカー

 

 

をを~ラブラブコトヒキぱいせんぬアップ

 

私もクワガナからのギンガメッキちゃーんぬ爆笑

 

約30分の朝練でコトヒキ&メッキ2本ぬ合格

隊長はコトヒキ連発5本以上&ヌーチーもクラッカー

 

 

ボイルもあり、ドデカい波紋もあり、アツいすーニヒヒ

 

そしてあっという間に時間がきちゃって朝練強制終了・・・滝汗

ダッシュで7時半の朝飯タイム~爆笑まいう~

 

 

そして午前8時過ぎ、釣りが終わるまで宿に荷物を置かせてもらい、

サトシさんを待つ間は宿前の芝生には久しぶりの太陽に羽を乾かすズグロミゾゴイさんぬ撮影タイムガーン

宿の人たちも羽を広げてじっとしてるミゾゴイは初めて見たらしーす爆笑ごいすー

 

そしてサトシさん到着で港へ~DASH!

南ぬ風さん3日間お世話になりました~合格

 

 

久しぶりの祖納港へ~アップおだやかす~合格

 

 

そして9時ついに出港スーDASH!いい天気すークラッカー

 

 

沖は少しウネリが残ってるスーニヒヒ

まず始めはGTから~音譜水深は20~35mくらいメラメラ

タクルはガイドを乗せ換えたフォキート&ステラ万パチあたしニコニコ

そしていきなりの横からすっ飛びアタック~音譜

残念ながら乗らず・・笑い泣き正体は不明スー

その後もダツの反応激しく、巨ダツがルアーを咥えて食い上げジャンプもニヤニヤ

しかし魚はなかなか上がらず・・・・DASH!

 

そのころライトジグをシャクってたサトシ船長にバラハタさーんぬ合格

そしてなんと水面直下に泳いでるゴマモンのペアにも遭遇すーガーン

 

その後ポイント移動もGTアタックは無く、

10時半ぬ、ジグニングポイントへ~DASH!

水深は50~90mくらいすニヒヒ

 

 

私はスローで狙ってみるスー爆笑

スロージャーか&カタリナLDあたしメラメラジグは200g

 

しかーし全然ヒットなく・・・滝汗ランガンぬ~

 

 

試しにプニラバを落としてみたら・・・・

 

 

をを~ビックリマーク一撃でオジサーンぬニヤニヤ

 

 

タカサゴヒメジかしらチュー

 

 

しかし後が続かず12時半ぬ、リーフのキャスティングたいむ~音譜

GW-X&セルてあたしほっこり亀だらけ~ニコ

 

以前10月?にリーフやった時より明らかに反応が薄いすあせる

雨と水温のせいかしら・・・DASH!

 

やっと来たのは久々のイシミーちゃんぬアップ

 

そして初げっと~アップ

きたすビックリマークちおびたす!!

 

クマドリさーんぬ合格初めて見たすクラッカーすごい色すビックリマーク

 

 

良い天気~爆笑しかし遥か北には雨雲発見ぬ~あせる

 

 

その後ちょこっとだけGT狙って不発・・・笑い泣き

 

最後はリーフでオジロバラハタのベイビー追加す~ウインク

海の釣りもあっという間に釣り終了すー大泣き

 

 

午後2時、最後は雨雲襲来で帰港時は土砂降りあなたあせる

ぎゃーす汗潮抜き完了~デレデレ

 

宿に戻ってダッシュでパッキング~DASH!

 

 

サトシさんに上原港まで送ってもらい午後3時半ぬ、港到着スーDASH!

サトシ船長、マングローブに海に3日間走り回ってもらい有難うござました~ビックリマーク

 

 

そして風が収まっても今日も上原港は欠航すーえーん

ということで送迎バスで大原港へ向かうスーウインク

 

ちょうど西表で大会開催中らしいデンサー節を読み・・

 

午後4時前、送迎バス到着スー爆笑

 

 

そして午後4時半ぬ大原到着スー音譜

 

ひときわゴーヂャスな安栄観光の船がきたす~合格

 

しかし乗るのは後から来た船でちたニヒヒ午後5時出港~DASH!

さようなら西表島~笑い泣き雨パラパラ

そして午後5時40分予定通り石垣到着からの・・・

激ダッシュで5時45分の直行バスで空港へ~500円ぬDASH!

 

 

1日いろいろ流れるように乗り継ぎまくり、午後6時半前、空港到着すー爆笑

羽田行きは夜7時半発なので、ちょいとお土産タイム&ソーキそばあたしアップ

隊長はなんとイラブチ&チヌマンの刺身~音譜げーすアップ

 

 

さようなら石垣島~笑い泣き

 

 

あっという間に久しぶりの西表釣行は終わりスーウインク

テッポウはまた撃沈だったけど今回も楽しかったすー音譜

タウラスのサトシさん、南ぬ風さん、M隊長有難うございました~ビックリマーク
ブラックジュウシイごちすアップ

遭遇した生き物:

カンムリワシ、リュウキュウキジバト、ヤエヤマオオコウモリ、ズグロミゾゴイ、

ウミガメ、ロウニンメッキ、ギンガメッキ、ゴマモンガラ、ミナミクロダイ、

ナンヨウチヌ、ゴマフエダイ、ニセクロホシフエダイ、ダツ、サヨリ、クマドリ、

タカサゴヒメジ、カンモンハタ、バラハタ、オジロバラハタ・・・・音譜

 

 

 

 

次回は御前崎~