カラフト&オショロ㏌知床 Part③ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

早くも最終日スー真顔

予報は雨のち晴れすーDASH!

未明に低気圧通過で爆風予報も明るくなるころには凪いでくるみたいスー音譜

 

夜中の0時45分に起床、2時前にチェックアウトを済ませて

昨日同様3時半集合の相泊港を目指すスーアップ

最終日の今日は瀬渡しのカラフトマス狙いで釣りは終了スー真顔

 

お世話になったのは今日も英人丸さーんぬニコニコ

港に着くころには小雨になり準備して4時前出船ぬ音譜

この日は船2艇で、昨日行った「モイレウシ」行きと

更に北の「滝の下」というポイントへ行く船す合格

昨日の激渋状態と未知のポイントへの期待で迷わず滝ノ下へ~ニヒヒ

ナカちゃんは以前「滝ノ下」へ行ったことあるらしいけど熊が出て即撤収、

ほとんど釣りができずモイレウシに移動したらシースチュー

 

そして4時半ぬ、漁師さんの船着き場から上陸スーアップ

そこから少しゴロタを歩いて滝ノ下へ~クラッカー

山の上から2本の滝が流れてるスーポーン

滝ノ下で竿を出すのは総勢7人ぬ爆笑

全員手前の「男滝」流れ込み付近で釣り開始スーアップ

 

まずはスプーン単体でキャストスーメラメラ

予想より海は穏やかす~合格

そして5時、なんつ一発目に私にヒットすーウインク

スレ掛かりで走りまくった魚はカラフトマスのオス~ラブラブ

 

これぞセッパリ~!!きたすビックリマークちおびたす音譜

 

タクルはシルファ&セルて2500あたしほっこり

 

 

間もなくナカちゃんにもヒット~!!

 

 

デヴェロップでカラフトげっつ~クラッカー

 

「よかった~ビックリマークまぢよかった~ビックリマーク

 

この魚を皮切りにヒット連発スー合格

 

剣豪に今度はオスすーアップ

 

かっちょいーすニヒヒ

 

セッパリマス~クラッカーきれいすー

 

 

低気圧&強風で少し水温下がったのか状況変わったのかしら!?

昨日と比べて魚っ気がアルスアップ

ヒット~ビックリマーク

 

私に今度はメス~ゲラゲラ

タスマニアンデヴィルでひっと~ラブラブ

 

ブナってるす~ウインク

 

次は銀毛~ニヤニヤ体色が個体によって違うスーポーン

 

 

無事リリースあたしニヒヒ

 

 

ナカちゃんもタスマニアでげっと~爆笑

 

アタリが遠くなったらスプーンを変えると反応復活す~ニヒヒ

 

ピクチャ&リリースあなたクラッカー

 

ほぼ入れアタリ~ゲラゲラ

滝バック~アップ

 

まるでカタログ写真ぬアップ

 

 

今度は「女滝」バック~合格

 

 

時折、沖で跳ねたり背中が出たり魚影が見えるスーラブ

沖目はメス、手前はオスが多い気がするスー真顔

 

 

私も女滝ばっく~クラッカー

 

朝一に活性が高いと言われてるらしいけどコンスタントにヒットは続くスーニヤニヤ

坂本ホーマ産のデヴェロップ青にもひっつ~笑い泣き

 

知床の大自然満喫スー音譜男滝

 

女滝~爆笑フライの釣り人もヒットしてるスー爆笑

 

そして8時、残り時間一時間す~ガーン

 

滝ノ下に来られてよかったすー笑い泣き

乗らないアタリやバラシも入れるとアタック数はとても多いすスター

昨日と今日でガラッと海が変わった感じスーアップ

Xデーかしらクラッカー

 

 

タスマニア+緑ケイムラ真鯛針=カラフトニヒヒ

 

その頃ナカちゃんもヒットで雄雌ダブルゲット~合格

 

 

PINK SALMONぬビックリマーク

 

続いてなんとバッハにもヒットす~アップ

 

手前のブレイクで引ったくりからのナイスファイトすー爆笑

滝バックあたし

 

 

そして8時半ぬ、いつしか東の風が強くなりバチャバチャしてきたすーDASH!

途中ウキルアーのエサ釣りも試したけど不思議とアタリ無し・・・・ガーン

他のウキルアー釣り師もヒットシーンは見てないのでルアーが良かった日だったのかしら!?

エサ釣りはまた次回の宿題すーニヒヒ

 

 

そして最後のアガリマスは剣豪のセッパリ大型~合格

ぎゃおすアップ

 

 

面構え&体高やへーすアップ

 

 

そして9時まであと10分、釣り終了スーえーん

 

船着き場まで歩いてると熊の足跡かしら滝汗

写真ぢゃ全然わからんちん汗

 

そしてカラフト2日目は熊にも会わず9時、無事船着き場到着スーほっこり

 

そして9時過ぎ撤収~港へ戻るスーDASH!

 

セッパリに始まりセッパリに終わった3日目終わり~合格

帰りたくネイスーイヒ

 

やはり状況変わったみたいでこの日はモイレウシでも釣れてたそーす爆笑

 

9時半ぬ、無事帰港すーニヤニヤ

 

 

英人丸さん2日間有難うございました~クラッカーまた来まーすラブ

 

そして港でパッキング~ニコ

パラパラ雨が降ってきたすーあせる

 

知床峠を超え・・・

 

ウトロまで戻り、ついにメーランすーアップ

降ってネイスゲラゲラ

 

ずっとセコマにお世話になってたのでなんと今回初の外食すーウインク

まいう~音譜

 

腹いっぱいの後はオンネベツ川でカラフトさんさようなら笑い泣き

 

ちょこっとシカファームに寄り、

 

 

天に続く道に寄って空港へ~DASH!

 

途中白い馬を見てたら白い蚊の大群に襲われ・・・

 

レンタカーを返却し女満別空港到着スーDASH!

空港が飛行機渋滞&豪雨&滑走路変更で遅れ18時羽田到着スー口笛

P2屋上に停めてたためなんとウェーダー&カッパ着て車へ~えーん

 

 

 

今回剣豪ガイドのおかげで無事カラフト&オショロコマの初ターゲットクリアすークラッカー

Bear Country 北の大地遠征終了すー合格

楽しかった~ゲラゲラ

ナカちゃんお疲れやまでした~合格

 

 

 

次回はエビング