エビング~ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

9月24日は小名浜の沖堤防で伊勢エビ釣りすーゲラゲラ

実に20年ぶり?くらいのイセエビ釣りすー口笛

漁業権があり釣ったら違法の場所も多いけど小名浜は大丈夫らしいすー音譜

大型が狙えるらしく、漁狂組合長からのお誘いで行ってきたスーメラメラ

 

お世話になったのは辰紀丸さーんぬクラッカー

この船で沖堤に渡してくれるすー爆笑

奥に見えるのは沖釣りのピンク船ぬお願い

夜釣りになるので夕方出船ぬ~ニコ

しかし台風通過で予報は雨スーあせる

 

 

雨降る中、準備開始すーDASH!

メンバーはA組合長、OGWさん、OKDさんと私の四人ぬニヒヒ

 

 

この日は4グループが渡船、それぞれバラバラのポイントに渡してもらうスーニヤニヤ

私たちは最初に移動、午後4時半ぬ、無事堤防到着スーアップ

 

 

 

堤防右側に入り、明るいうちにタックルを準備するスーニヒヒ

内側のテトラ帯から外向きのテトラ一帯がポイントらしいスー音譜

まずは誰かのコーウン掃除から~ムキーぎゃおす

 

 

タクルは短いテトラ竿&両軸リールすーニコ

私はアブにPE2号、ピナクルにナイロン8号でやってみるスー爆笑

 

 

エサは岩イソメさーんぬ合格

自作の伊勢尼5号&ハリス4号のチラシ仕掛けでやってみるスーウインク

 

 

雨も小降りになり満潮から下げ始めの午後5時釣りスタートすーアップ

オモリは25号と30号の丸型すー真顔

4人散り散りになり、私は手前内向きでスタートするもいきなり根掛かり~ゲロー

 

暗くなり前回巨エビが出たポイントで竿を出していた組合長に早速ヒット~クラッカー

正体はカニさーんぬニヒヒ

 

 

私は全然アタリが無いので外向きのテトラに回り込み移動スーDASH!

 

しばらくしてアタリっぽい違和感が竿先に~アップ

手持ちにして聞いてみると重いスーアップ

そのままリーリングで一匹目げっつ~合格

 

ちょいと小ぶりだけど嬉しい一匹スー笑い泣き

 

きたすビックリマークちおびとす!!ヒゲなーげすゲラゲラ

 

ちゃいちいけど一応キープスーチュー

 

そして同じ穴に落としてしばらくすると・・・

ブンブンッと竿先が暴れたスー滝汗

魚かと思い巻いてみるとさっきより重いスーラブラブ

上がってきたのは本命のサイズアップすークラッカー

 

 

なんつ仕掛けが髭に絡んで上がってきたスーニヤニヤ

 

 

かっこいいすー音譜

 

 

眼が真っ赤すーラブ

 

 

 

そして手前のテトラに落としてたOGWさんにも一本目~クラッカー

 

 

おお~音譜しっかり口に掛かってるスーラブ

 

 

その後は私にもカニさーんぬデレデレ

 

 

同じ穴でアタリの多いABUリールに今度は髭がラインにあたる感触、

頃合いでキイてみるとイセービちゃんぬ爆笑

 

小ぶりだけど3本目げっつ~クラッカー

その後の後半は雨は上がったものの、

潮が無くなったのかエサも取られずアタリが遠くなったスーえーん

 

夜9時を回り残り時間わずかでなんとOKDさん執念の一本げっつ~合格

 

 

私は3本の後はアタリ無し・・・真顔

 

 

 

そして夜10時前、終了納竿すーあせる

結果:イセエビ0~3本

外道:フグ、ドンキー、ニーカー

 

 

そして夜10時半ぬ、無事帰港スーニコニコ

 

 

そして渡船料金の高いスーパー堤防に渡った常連さんのクーラーを見せてもらうと・・・

巨大なイセエビばかり強烈すー滝汗

小さいのはリリースでキープサイズがこんなに笑い泣き

腕の差が歴然ヌポーン

居るんですね~ラブラブ

 

漁狂組合の皆さん有難うござました~ゲラゲラ

久しぶりのエビング楽しかったすー音譜

これは先日組合長が釣った驚愕の1.4㎏あなたびっくり

次回はこんなの釣ってみたいスー爆笑

 

 

次回は三浦半島~