ミノーイング | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

7月20日はミノカサゴ狙いすーてへぺろ

そもそもミノ船など聞いたことがないので仕立てでやらせてもらうことに~ニヒヒ

 

お世話になったのは真鶴の緑龍丸さーんぬ音譜

メンバーはミハルと中の山と私の3人ぬメラメラ

HPの他の釣りものの釣果でミノカサゴがたまに出てるのを見てたので、以前ベニに行った際

船長に聞いてみたら「やってみなきゃ判らないけど釣れるかもよ?」とのことで

ミノカサゴに挑戦す~アップ

 

チャレンジ①

シロギスの道具すー爆笑

普通のシロギス狙いでちょくちょく混じるらしいすービックリマーク

キス狙いならジャリメだけど今回は青イソメ投入すーニコ

TIFAキス&セルて2500あたし

 

チャレンジ②

胴突きのカサゴ仕掛けすーニコ

カサゴなんだからカサゴの仕掛けでも喰うっしょビックリマーク

ということでサバの切り身を付けて落としてみるスーニヒヒ

海人マルイカ&カルコン400

 

 

チャレンジ③

泳がせすーニヤニヤ

コチヒラメ狙いのギンペイ泳がせで混じることがあるらしーすラブラブ

今回は暑くて活ギンペイ死亡ということで、活ハゼと冷凍ギンペイでやってみるすーニヒヒ

江戸前スぺ&アブ4600

 

 

 

バーサー切り身と青イソメさーんぬ爆笑

 

ゼーハーは前夜にミハルが釣ってきてくれたすー笑い泣き

ミハルありがとー

4時半に集合し5時出船ぬ~アップ

ポイントは港出てすぐそばすーガーン

水深は15~20mすー爆笑

凪よく釣りやすいスーウインク

 

 

そして釣りスタートすーアップ

私はまずはシロギスの天秤仕掛けから投入スー音譜

トモ側にはゼーハー泳がせの仕掛けも出しておくすーニヒヒ

皆2本出しで確率を上げていくスーてへぺろ

 

しばらくしてシロギスの仕掛けにファーストヒットはヒメジちゃーんぬニヤニヤ

船長曰く泳がせのエサに最高音譜とのことで泳がせエサをヒメジちゃんに変更し

泳がせていくスーメラメラ

そしてしばらくして今度は中の山君にヒット~!!

 

 

上がってきたのは・・・・・・なんと本命ミノッチ~クラッカー

ギャーーーー音譜はーえすビックリマーク

 

 

うを~!!

キレイスー合格かっこいいすークラッカーちおびたすゲラゲラ

キス胴突き仕掛け&青イソメで喰ったらしいスースター

 

 

水槽を持ち込んだので投入するもヒックりげっちょあなたチーン

 

 

エア抜きを試み強制的に沈めて水圧をかけ復活すーウインク

 

 

そして今度はゼーハーを泳がせていたミハルの竿がバウンバウン当たったすアップ

上がってきたのはアオハタさーんぬクラッカー

 

 

 

うひょー音譜これもきれいな魚スーお願い

 

そして今度はキス天秤仕掛けのアオイソに良いアタリすー爆弾

 

 

上がってきたのはテンスさーんぬ合格

初めて釣ったスークラッカー

 

 

超暴れるくせにボディはブニブニ柔らかく、カラーリングがファンキーすガーン

 

 

続いて胴突きのミハルには良型のシロギスちゃーんぬクラッカー

ここのシロギスは出ればデカいのばっかりらしいすーゲラゲラ

 

 

水族館すーニヒヒミノッチは完全復活あなたラブラブ

 

 

そしてヒメジを泳がせていた竿が変な動きすー滝汗

まるでイカが引っ張ってるかのようにグーングーンと動いてるスー音譜

手持ちに替えゆっくり聞いてみると重いスーニヒヒ

アワセて上がってきたのは良型のマゴチさーんぬ合格

オジサン系やっぱりすげーすゲラゲラ

 

そのころキス仕掛けにはメゴチのダブルをミハルが上げてくれたスー爆笑

 

そして中の山にはカワハギさーんぬ爆笑

魚種が豊富スーウインク

上がってくる魚が毎回違うスー合格

 

 

船長からいただいた冷凍ギンペイが解凍されてきたので、ヒメジの後はこれを泳がせ仕掛けで

投入してみるスー爆笑

船長曰くイワシの冷凍よりよっぽど喰いが良いらしーすメラメラ

 

 

そして20分後、泳がせの仕掛けにアタリ到来すーアップ

上がってきたのはなんと本命ミノカサゴさーんぬクラッカー

ぬお~アップ

きたすビックリマークちおびたす!!

初物げっと~チョキ

冷凍ギンペイげいすうゲラゲラ

 

 

中の山ハギも追加すーゲラゲラ

 

ミサルも夏ハギげっつ~ドキドキ

 

 

その後中の山の冷凍ギンペイは何者かにアタックされオンリーヘッドあなた笑い泣き

 

 

そして7時半ぬ、今度は私のシロギス仕掛けにテンスマン再来すーウシシ

暴れるスーDASH!

 

 

そしてキタマクラちゃんぬニヒヒ

 

 

そのころ再度ギンペイを投入していた泳がせ仕掛けのハリスが

いつの間にか切られ、孫針が無くなってたスームキーなんつハートブレイク

アタリ気づかなかったスーゲロー

 

 

そしてちょいとポイント移動すーDASH!

 

 

次に泳がせに喰ってきたのはオキエソ君ぬ酔っ払い

でーけすゲラゲラ

 

ぎゃおすDASH!ギャンギーす真顔

 

そして8時半ぬ、あまり根掛かりのない砂泥地から根回りに移動スーDASH!

そこでミノカサゴが出れば大きいらしいすーメラメラ

 

 

そして中の山がワニげっつ~クラッカー

 

 

ミハルのゼーハーにもワニ喰って、水面までもう一匹がチェイスからの

残念ながら水面バラシえーん

ワニはもう一匹ついてくることがよくあるみたいスーおーっ!

 

 

根回りということで泳がせ放置竿はお休みスーぐぅぐぅ

手持ちの胴突き仕掛けでバーサー切り身を落とせばアカハタちゃーンぬ音譜

 

 

小さいアカハタちゃんはリリースあなたほっこり

 

 

ミハルはゼーハー泳がせで良型アカハタげっつ~合格

 

中の山はカサゴさんげっつ~爆笑

 

 

ハゼぱっくりウインク

 

ふたたびデカいエソ吉登場すー爆笑ぎゃおす

 

その後は港前の砂泥地に移動するもアタリ遠くなり、

やっと来たアタリはテンス3枚目あなたニヒヒ

 

 

そして10時半ぬ、タイムアップ~笑い泣き

 

あっというまに無事帰港スーニコニコ

船のイケスは魚種豊富すークラッカー

 

結果:本命ミノカサゴ2本ぬ

外道:ヒメジ、マゴチ、ワニゴチ、メゴチ、アオハタ、アカハタ

カワハギ、テンス、シロギス、キタマクラ、オキエソ、カサゴ、エソ

計14種目すー合格

船長、仕立て受けてもらい有難うございました~爆笑

ミハル&中の山もおつやまでした~グッド!

 

お土産たくさんぬ活き締めタイムスー真顔

 

 

食べると普通に美味しいということでミノッチは毒針を切り中の山亭へ~口笛

もう一匹は活かしたまま中の山亭の水槽へ~びっくり

 

 

帰りは大磯でラメんカレイあたしウシシ

からの爆睡すーぐぅぐぅ

 

 

 

次回は御前崎~