かかりモロコ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

7月30日はかかりモロコすービックリマーク

水元漁狂組合長に声かけてもらい、シケ中止が続いたけど

久しぶりに御前崎すーチュー

お世話になったのは清高丸さーんぬ爆笑

メンバーは右舷ミヨシに私、トモに常連さんのKさん、

左舷ミヨシにSGWRさん、トモに組合長の四人スーメラメラ

全員2本出し~デレデレ

 

5時半頃出船ぬ~DASH!

予報は晴天凪の真夏日すーメラメラ

 

 

私のタクルはエボ&バトル20W

PE30号、ハリス80号6m、オモリ250号

 

 

SバイトSR&DUELあたしニコ

PE30号、ハリス80号4.5m、オモリ200号

 

 

エサは冷凍サバあなた真顔水深は30m前後すーほっこり

 

 

そして真沖のポイントから釣りスタート~ウインク

水色はやや濁り、潮は流れてるスーデレデレ

風はほとんどないけど沖の台風の影響と潮目が重なり結構ウネリが高い状況スーDASH!

 

しかし暫くやっても明確なウツボさんの反応が全然なし・・・・チーン

たまーにバーサーがスッパリ切られてたりハリスがグニャグニャあるも

ガツンガツン悪戯することもなく、いつの間にか根に持っていかれ根掛かりも

多発すーえーん

近くにはイワシボール出現で小さい鰹ちゃん?がバシャバシャやってるすーニヒヒ

 

そしてポイント移動してしばらくするとトモのレジェンドKさんの竿に強いアタリすーポーン

 

間もなくドーンと浮いたのは本命モロコさーんぬ合格げいすーアップ

 

 

やはりアタリは突然スークラッカーさすがです音譜

 

 

SGWRさんはタコ餌でウッチーゲット~ウインク

 

 

今度はKさんにヒットはシャーク~ニコ

 

 

そのころ私はウツボ1本上がるも根掛かりと海底掃除でぎゃおす滝汗

 

 

気分転換にもらった那珂湊産のタコを投入もウツボも喰わず・・・ゲロー

 

 

そしてポイント移動を繰り返すもタイムアップで13時終了スーあせる

 

 

結果:クエ船中1本(Kさん)、ウツボ1人1~2本ぬむかっ、シャーク

モロッコは港で検量スー爆笑

卵が出てるす~びっくり初めて見たす、数の子くらい?かなり小さいすー真顔

まだ卵持ってるということは例年よりだいぶ遅れてるみたいすーDASH!

 

 

重量は16㎏~合格貴重な1本スー恋の矢

Kさんおめでとうございますーゲラゲラ

船長今回も有難うございました~爆笑

A組合長、SGWRさんも有難うございますーウインク

 

帰りは日本坂で爆睡~からのラメンカレイあたしチューまいう~

なんつ操舵室にカッパ忘れてあたし笑い泣きさーせんぬ汗

 

 

次回は南房かしら