ベニアコウ㏌真鶴 | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

4月23日はベニ狙いすーにひひ

A漁狂組合長に混ぜてもらい、船宿の常連さん達と真鶴の緑龍丸さんから出撃スーDASH!

港に4時集合すー音譜

釣り座は右舷ミヨシからA組合長、KRさん、KTさん、

4人目の私は左舷ミヨシに入るすーべーっだ!



ポイントに向かって出港~アップ

沖は吹く予報も相模湾内は沖からのウネリ少々も凪~クラッカー

私のタクルはバチ&マリンパべーっだ!




前回は良いアタリあるも外れて撃沈ぬ、

今回なんとか型見たいすーメラメラ

そしてポイント到着で私から順番に投入開始~アップ


①投目~850m

アホウドリ飛来も誰にもアタリ無し・・・・ガーン


②投目~900m

トモ側にシャークが背びれ出して襲来もアタリ無し・・・・しょぼん


③投目~920m

A組合長にアタリビックリマーク

アタリ無かった私も巻き上げるとなんと重いす~ビックリマーク


正体はサガミザメ~ハートブレイクぎゃおす



少し遅れて私にもサガミシャーク浮上~ショック!




④投目~940m

再び組合長にアタリ~ビックリマーク

期待の巻き上げ~アップ

しかし残念ながらシャークアゲインぬあせる



⑤投目~950m

私にアタリあるも紅っぽくないな~DASH!


上がってきたのは久しぶりのムネダラさーんぬべーっだ!

でもコレが居るところはベニもいるよ~と以前千葉で言われたことがあるので

後半に期待スーメラメラ


⑥投目~910m

しかしなーんにも異常なし・・・・・・ガーン



そして最後の⑦投目~900m

アホウドリは居るのにアタリ無し・・・・・しょぼん

KTさん、KRさんにシャークが上がり釣り終了す~ダウン

なんと撃沈の船中ゼローンぬ叫び


すっかり暑くなり今季初の半袖釣りも日焼けして釣果なし・・・べーっだ!



「正月釣れた年はあとが続かないZE汗

私も年初めに釣れたものの、

これで真鶴連敗すーあせる



そして12時、無事帰港スーべーっだ!

船長曰く、ずっと潮向きが逆で後半は二枚潮だったとのこと・・・かお

確かに後半1.5mハリスに謎のノットができちゃう現象が頻発、

原因は二枚潮らしーすメラメラ



船長今回もありがとうござました~音譜

常連さん達もお疲れさまでした~べーっだ!




残念賞のオリジナルタコベーあなたクラッカーあざーすにひひ




西湘バイパス工事も一時終了で帰りはスイスイ~DASH!

大磯でラメンカレー散らかし爆睡あたしぐぅぐぅ





次回は巨タコ~