孫の手作りチョコ | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  


実のところ

スッカリ忘れてた昨日のバレンタインデー

昨年は、気遣わなくていいからねと

お嫁ちゃんに伝えていたので

なかったのですが



今年は、孫が手作りしたからなのか

わざわざ、持ってきてくれました



こっちがおじいちゃんで

こっちがおばぁちゃんのね☺️って

上手にデコしてて

甘すぎず、とっても美味しかったラブ

ほんとは私のは左なのに

主人に食われちまったので

右の大きなお花のをいただきましたよ


ほんのきもちの袋のメッセージ

孫の気持ちと

お嫁ちゃんの気持ち

素直に嬉しかったです



こちらは、仲良く半分こ
お~~久しぶりに高級なチョコ

食べましたラブ




イベント事ですが

頭を悩ませてるんだったら

可哀想だと思って

お金も使うしね

昨年の誕生日プレゼントも

遠慮しました



ただ

母の日と父の日はもらったけどね

主人は、いらなかったのにって言ってたんですが

図々しいけど

何かしらの感謝の気持を形として伝え

こちらも素直にありがとうと

受け取る

そんな機会は年に一度くらいは

必要かなと思いまして

私は遠慮しませんでした

私は、ほんと何でもその気持ちが嬉しいラブ



私達は

皆の誕生日には

何かしらご馳走したり

ケーキを買ったりしてます

最近は、クリスマスプレゼントも

増えちゃったけど爆笑

諭吉さんも喜んで飛んでいきますわ

なんというか、絆というか

ほんのきもち



私も両親や主人の両親に

都度プレゼントしてました

最初は品物

悩みまくりました

服飾が多かったかな



ある時、鹿児島に帰省したとき

義母が、義兄のお嫁ちゃんのプレゼントを

たまたま遊びに来てた義母の妹と

こんなの使わないのにねぇなんて

コソコソっと喋ってたの

聞いちゃったんです

折角、考えてプレゼントしただろうに

気の毒になっちゃいました

もしかしたら

私も言われてたかもしれないなと

その後は

お祝い金にしました

味気ないけど、正解かなと

でも、イベント事が

苦痛にならなくて

主人に、忘れないよう声掛けだけして

私は楽ちんになりました



実の両親は

何がいいのか聞けたし

何を欲しがっているのかもわかったけど

お姑さん達は離れてるしね

普段の生活の様子も好みも

わからなかったし

でも、逆に、私達の様子も

わからない寂しさもあったかも

しれないですね



来月、ホワイトデー

私はお菓子作り下手だから

珍しい美味しいクッキーがいいのか

孫は駄菓子が好きだから

駄菓子ドッサリも楽しいかなキャンディーキャンディー



あっ

ホワイトデーは

次男とこのおチビちゃんが二歳の誕生日


私の兄貴も誕生日



重なるなぁ爆笑