順延になってた敬老会 | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

 
娘のおチビちゃんの保育園
 
昨年の9月に予定されていた敬老会が
 
コロナ禍の影響で延期されていましたが
 
やっと、今日催されて
 
主人と行ってきました
 
 
 
教室でしばらくブロック遊び
 
じぃじともブロックで遊びました
 
 
先生の絵本の読み聞かせ
 
大型バスのお歌で遊んで
 
お雛飾りの創作
 
そして、じぃじ、ばぁばに写真入のメダル?をプレゼント
 
中に入ってる物が気になっている様子
 
綺麗でしたよ
 
欲しそうにしていたので、今度遊びに来た時にあげようかな
 
 
 
ほんの一時間ぐらいでしたが
 
途中で、おトイレに行くことも促してもらい
 
残念ながら出なかったけど
 
パンツやズボンは自分ではいてました
 
 
 
保育園の様子を垣間見ました
 
 
 
最近、言葉も沢山覚えて
 
よくお喋りしてくれます
 
言葉の意味もよくわかるようになってきました
 
先生も、孫の成長を驚いてくれています
 
うちの子天才なんて
 
娘も親ばかで言いますが
 
わたしも、天才!ってバババカになってしまいます
 
 
 
あと5か月もすれば
 
孫も三歳を迎えますし
 
お姉ちゃんになります
 
ママのお手伝いもできるようになるかななんて
 
頼もしく思います
 
 
 
でもね
 
帰り際
 
ばぁば~~~えーんアセアセって
 
私から離れた途端泣き始めて
 
先生に抱っこされながらバイバイしました
 
 
 
やっぱり
 
まだまだ可愛い盛りのおちびちゃんです
 
こちらまでウルウルして帰りました
 
 
 
主人が言ってました
 
なんで、こういう時も
 
じぃじ~~って言ってくれんのかねって笑い泣き
 
 
 
孫は、可愛いいやハートハートハートハートハートハートハートハートハートラブ