こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

我が家では重いアレルギー持ちの猫を飼っています。

 

 

下矢印関連記事はこちら下矢印

 

 

 

今日は2週間ぶりの動物病院に行ってきました。にっこり

 

 

自傷行為で大変なことになっている飼い猫のしっぽの傷は私が見た限りではだいぶ良くなり、今日は抗生剤注射(とても高い!)は打たなくても大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

 

 

診察してもらったところ先生が最初から抗生剤注射を打つ気満々でした。ガーン

 

 

まだしっぽの状態を見てもらう前だったので飼い猫のしっぽの傷を見せながらだいぶ治っていることをアピールすると抗生剤は打たなくても大丈夫と言うことになり一安心。にっこり

 

 

今回はステロイド注射を打つことも無く、安定剤を処方してもらい終了となりました。

 

 

 

再診料¥800と20日分の安定剤¥2,500、それに消費税で

 

 

¥3,630

 

 

でした。

 

 

安い!

 

と思ってしまいそうですが節約家計の我が家には痛い出費。滝汗

 

 

とはいえ、飼い猫のしっぽの傷もだいぶ良くなり何よりでした。

 

 

 

大き目エリザベスカラーのお陰で体を舐めることが出来ないので身体の毛もだいぶ綺麗に生え揃いました。

 

 

ここ最近では一番の毛並み。

 

 

撫でてあげるとリラックスモードになれるぐらいの余裕が出てきて嬉しい。

 

 

 

この姿を見ていたら病院代をケチるわけにもいかないですよね。ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印