こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

私も旦那さんも猫好きな我が家では猫を2匹飼っています。猫猫

 

1匹は私がもらって来た猫猫あたまで、1匹は旦那さんが拾って来た猫黒猫あたまです。

 

 

2匹のうち1匹がどうやらアレルギーを発症してしまったようで、体を舐め壊したりしてしまう状態になってしまいました。悲しい

 

 

少し前から動物病院に通い、ステロイド剤を打ってもらったり餌を療法食に変えたりしているのですが通っている動物病院の先生と相談してアレルゲン検査をしてもらうことにしました。

 

 

説明は受けていたので分かってはいたのですがやっぱり動物の医療費は高い!!

 

 

アレルゲン検査の費用は26,000円でした。ガーン

 

 

高額の出費に悲しい

 

 

この検査をすることである程度アレルゲンが特定することが出来たとしても・・・発症してしまった以上は餌を高額なアレルギー対策食に変えたり、薬で症状を抑えたりといったことが必要なわけです。

 

 

毎月必要な経費は確実に上がることが確定ゲッソリ

 

 

動物はただ可愛いだけでは飼えないというのが身に沁みました。

 

 

アレルギー反応を抑えるための薬代などについてもまた後日書いてみたいと思います。真顔

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印