ステロイド3日目 | ⭐︎ショコラさんブログ⭐︎

⭐︎ショコラさんブログ⭐︎

最愛ショコラさんの日常やら
闘病記録やらを書いております。病気やら手術やら今まて色々あったけど…今年 脳腫瘍と診断され凄く悩んで…
緩和ケアで日々共に過ごす事を大切に生きています。

おはようございます晴れ

昨夜プレドニン(ステロイド)を飲み始めて
3日目

食欲も出てきて(ドライフード)はふやかしても
相変わらず食べないけどショボーン

今朝は
ササミと人参(すったもの)ブロッコリーのお出汁かけをペロリと完食もぐもぐ拍手

お薬の後 お口直しに
おろしりんごにプレーンヨーグルト少量を混ぜ混ぜしてあげたらそれも完食もぐもぐ拍手




ここのところ私の検索ワード
ほぼ【癌 犬】【脳腫瘍 犬】関連ひらめき電球

いろんな情報を知りたいひらめき電球
多分きっと 同じ悩みを持つ方は同じでしょうねあせる
情報を共有できたらなと思います照れ

飼主さんの想いは『苦しませたくない』に
尽きると思います



まずは…
【食】
うちのショコラさんは 痙攣発作が出てからというものドライフードはふやかそうが粉々にしてふやかしても食べなくなってしまったので…
こちら↓

固形が食べれなくても
作ってミキサーなり
フードプロセッサーにかけてペースト状にすれば食べれると思うんですよねお願い
(注意:アレルギーがある子は気をつけてその子に合うものを作ってあげてください)

多めに作って冷凍しておけばokだしグッド!




そして次に目をつけたのは…
【漢方

抗てんかん薬、ステロイド、色々薬を飲んでるワンちゃん達に心配なのはやっぱり内臓です
今病院で処方されてるのは西洋医学のお薬。
それはそれで良い点があります。
ステロイドのおかけで今ショコラさんは食欲も出てきてるしキラキラ 
できなくなったことが再びできてきてるしキラキラ


でも肝臓、腎臓、心臓など心配になってきますあせる

ですのでそのフォローとして
東洋医学も取り入れようとひらめき電球

動物の本来のもつ生命力を高め、病気を全体的、根本的に治療を目標


気になる漢方専門動物病院をみつけたので
一度お話を聞きに行ってこようと思いますニコニコ



話は長くなりましたが
今朝 ご飯食べた後にショコラさんが!




トイレに自分で歩いて行ったんです拍手
💩も出ました‼️
5日ぶりに拍手
(やっぱりトイレでしたいのかな)

歩けた事に嬉しくて思わず動画撮っちゃいましたチュー

今朝のご報告は以上です
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ