ステロイド2日目 | ⭐︎ショコラさんブログ⭐︎

⭐︎ショコラさんブログ⭐︎

最愛ショコラさんの日常やら
闘病記録やらを書いております。病気やら手術やら今まて色々あったけど…今年 脳腫瘍と診断され凄く悩んで…
緩和ケアで日々共に過ごす事を大切に生きています。




こんばんはお月様
昨夜は夜中に一回起きたけど痛がる事はなく
朝までショコラさんと共に寝れました拍手

でもわたしがやっぱり気になっちゃって
何度も夜中に起きちゃうあせる
(ちゃんと呼吸してるよね?とか汗

今朝はウェットフードも食べたし
昼過ぎにも少し食べたし

今日はママお仕事お休みだったから
一緒に窓際で日向ぼっこもできたねーお願い

でもやっぱりお薬は苦手みたいで
水で解いて犬歯の横の隙間から流し込んで
ほぼ強制的に飲ませてるけど
すっごい嫌な顔するから少量のヨーグルトで
誤魔化し誤魔化し飲ませてる感じです汗
お薬だけは飲んでもらわないと大変な事になっちゃうからさ…ごめんねショボーン


ステロイドのおかげなのか
痙攣発作はおきてませんキラキラ


ただ 💩が…4日ほど出てないガーン
お腹がパンパンになってきてる気がする

そしてチッチは昨夜から出てない
お腹のマッサージと膀胱のマッサージして
今まで元気だった頃のトイレに
連れて行って「チーは?チーしてニコニコ」ってお願いしてみたら  オシッコ体勢になった!

そして
チーーーーーーーーーーーー

大量チッチがでたーーーーーーーー拍手拍手拍手

やっぱしいつもちゃんとお家のトイレでしてたから
トイレでしたいのかな?
今度からトイレに連れてってみようニコニコ

あとは💩ちゃんが出てくれればなぁ
やっぱ寝たきりのわんちゃんて運動できない分
腸が動かないのかな… 




こんなお話の後であれなんですが…チュー
今日のショコラさんの夜ご飯は手作りごはんナイフとフォーク


ステーキササミとレバー 
おにぎブロッコリーとさつまいも人参粥

お粥はぺろっと完食したけどお腹いっぱいになったみたいでササミのほうはお残し

まあ今は1日3回に分てあげてるかし
寝たきりだから少しでも食べてくれればいいかな
無理やりあげてもご飯が嫌になっちゃうのも
困るし汗
小さい人間の子供も嫌がってるのに食べさせるとご飯嫌いになっちゃうもんねもぐもぐ


さて今日もいちにちに感謝して
おやすみなさいお月様


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い