salonじゅりんってこんな所です。【幸せ繋ぐハートと食の空間~癒やしの美ハート部門と食部門~】 | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!

● 【salonじゅりんってこんな所です。~癒やしの美ハート部門☆食部門~

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の《幸せ繋ぐハートと食の空間 salonじゅりん》です。



salonじゅりんは、2022年の現在、開業して10年目を迎えます。




今回、癒やしの美ハート部門をバージョンアップさせていただいたこともあり、ここで少し自分のsalonじゅりんに対する思いを綴ってみようと思います♡

少しストレートに書きますので、ちょっとキツいわ~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな人も世の中にはいるんだなという思いで読んできただけたらと思います^^






salonじゅりんには、本当に毎年毎月、とても多くの方にご縁をいただき、こうしてレッスンをさせていただいており、それがどんなに素晴らしくありがたいことか毎日毎日、日々感謝の気持ちです。

ざっと計算してみても、延べではありますが、1万人以上の方がsalonじゅりんに通って下さっています。



すご~い♡ありがとーーー♡♡♡



開業以来のご縁の方や、本当にコアでいて下さる方、お久しぶりでまたお顔を見せて下さる方、色々ですが、

本当に本当にありがとうございます♡




私たちの身体は食べたもので出来ているといいますね。

本当にそうだなと感じます。

何をどう食べるかで私たちの肉体は変化していき、そしてそれは腸内環境から、脳、マインドに影響し変化していきます。

食のレッスンでは、発酵菌の発酵食や自家製酵母パン、酵素のローフードやロースイーツ、グルテンフリーの米粉パンなどをお伝えさせていただいています。

それらはすべて、私たちの身体にいい影響をもたらしてくれるという「カテゴリー」

そして、発酵菌・微生物などは、私たちと同じ生物であるのに、肉眼では見えない存在であり、そして地球が誕生した時から存在し、地球を創ってきてくれている存在でもあります。

その微生物の一部を使ってのお料理教室では、私は、お料理だけでなくその先の万物創造の世界を思わざるを得ないのです。

それほどまでに素晴らしいことをさせていただいていると思っています。

そんなお料理教室は、私たちにいいエネルギーの循環、働きをしてくれます。




食のレッスンをしていると、私の願いの根底にある、【薬に頼らずとも健やかになる身体とマインドで人間本来の美しい姿に】には、どうしてもエネルギーや肉体、魂の部分が関係してくると感じるのです。

余談ですが、薬が悪いとはいいません。時には西洋医学(薬)で助かることもとても多くあることはわかっています。

ただ、往々にして抜本的であり、対処療法であり、その病気を止めるものです。

根本から治さないと、また再発の恐れもある。

薬で止めていれば、症状は収まっているかもしれませんが、いい菌やいい細胞も殺しているからバランスが悪くなり結局違う病気で死に至るなんて話しもよくありますね。

ただ、単に熱を出した、風邪を引いた、鼻水が出た。

なら薬を飲もう!は子供が小さいときにみなさんが通ってきた道なので、薬を飲むことに抵抗がないのかもしれません。



ですが、それはあまりに私たち人間の自然治癒力の能力を信じていないことになりますし、その人間本来の力を発達させていないことになります。

私たちは肉体という物質をまとった魂から出来ている人間だからです。

発熱してその後身体が正常になることで今までより、より強い身体になっている。

自然界の普通の治し方です。

私は小さい頃からほとんど薬を飲まずに来たので大人になってから自分で病気を治すということにとても関心をもっていました。

人間の力、本来持っている生命力、どうして体調を崩すか、心の悩み、毎日起こる不安な出来事、肩こり、怪我、色々ネガティブと言われてしまう要素は沢山ありますが、それらすべては私たち日常から誰もが受け取ることが可能な、健康で幸せに暮らせるヒントを与えてくれる愛のメッセージでもあります。



病を治すや、例えば鬱になる。そういったことを私は治すことは出来ません。

それはその方の課題でもあり、それを経験すると本人が決めている事柄なのです。

その経験からとても多くのことを学んでいることと思います。

ただ、私たちは自分で決めればそのルーティーンから抜けることも出来るのです。

ただただ幸せになることも、ネガティブな要素があってもそれなりに、ルン♡と対処出来るような世界に移行することが出来るのです。

それは、ただただ幸せ♡満たされている♡そんな境地です。




それには、日々の私たちの身体のメンテナンスがとっても大切。

心も、身体・肉体も、魂もみーんな一緒にバランス良く整えていくことがとっても大切なんです。

ただこれは、一日や二日そこらではよくななりません。

ちゃんとそのバランスとりながら日々整えていくことが必要になっていきます。

そうしていると知らずにとってもいい身体が作られていくのです。



私たちは家のお掃除や整理整頓はしっかりすることを教育され育つけれど、毎日自分の身体とそれをまとうエネルギーを綺麗に整えることなんて教わっていないので、していない人の方がほとんどですね。

これはとってもとっても、とってもとっても大切な私たちのお志事なんです。


(これしていれば本来は病気にならないし、なっても軽くすむし、予防も出来ます。普通に素敵マインドになります^^だから・・・だからさ・・・みんな健康になっちゃうからさ・・・・世の中は教えてくれないよね^^;)


もう一度言うことになるかもしれませんが、病気になることが悪いことではありません。

それがその方のカリキュラムでその経験から何をどう学ぶかでもあるから。

そして、今の地球ではどうしても老化現象もありますしね^^

いつかは自分の肉体は無くなりますし。

ある方とお話していたら、この肉体で生まれてくるのはこれからこの先も一度だけよ!と言われたことがありました。

そのときに、本当だ!と改めて思ったのです。

今私の場合は女性で、この容姿のこの肉体で、健康さで、この個性で生まれてくるのは、もう二度とないんだ!(魂は続いても)と思ったら、思いっきり今の地球を楽しみたい!と思うようになりました。

あなたはこれからこの肉体を持ちながらどう光の存在として生きていきたいですか?


日々のメンテナンスに、心、魂、エネルギー、肉体はとっても必要。

私の特技である、【癒やしの美ハート部門】をこのたびバージョンアップいたしました♡



ここまでくるには、沢山の覚悟やそぎ落としも必要でしたが、これは宇宙の計らいです。


トリートメントでベッドメイキングをしているとき、あ~私こういう仕事(どの時代かはわかりませんが)していたことがあったな~とか思い、とってもしっくりきます(笑)(あ、今世では昔エステでバイト経験ありますがそういう意味ではなくて^^)


そして、すでに経験して下さった方にお話したことがありますが、もうね、このお志事しているとき、楽しくてしょうがないのです^^


食部門でも、癒やしの美ハート部門でもお伝えしたいことの根底は一緒です。

肉体を大切に幸せマインド♡

食部門と一緒に癒やしの美ハート部門もどうぞよろしくお願いいたします。

salonじゅりんでこてこてに癒やされちゃって下さいね♡




【癒やしのハート部門】


①極上の癒し♡オールハンドで美トリートメント 


②宇宙波動美整体 


③魂に還るヒプノセラピー


詳細はこちらです♡



お申し込みはこちらから


お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


ローフード講座、随時募集しております。

その方のペースで行うことが出来ますので、日程調整させていただきます。

ご興味ある方お問い合わせください