”こういうことで迷っている方多いと思うのですよね。” | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!


こういうことで迷っている方多いと思うのですよね。


こんにちは

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の自家製酵母パン・美人発酵お料理・ローフード教室≪じゅりんパン教室≫です。

今日はこちらに記事の返答です♪



私は頭でっかちで色々考えてしまうタイプなので、こんな風に迷うの、すっご~~~くわかります^^

ではでは^^

私は、ローフードをお伝えしていますが、ローフーディストではありません^^

お米も、パンも、お肉も、なんなら白砂糖たっぷりのケーキも、大好きで食べます^^

写真はロースイーツです(*^^*)       

マクロビでももちろんこれではヴィーガンでもありませんね(笑)

発酵は日本酒やワインも上等な発酵を語れる素材ではありますが、

お酒は体質に合わないのでほとんどのみません(笑)

それでも食のことを語っていま~す(笑)

      

うまく伝えることがなかなか難しいのですが、このメッセージをくださった方にはとくに、真意が伝わればいいな~と思っています♪(きっとこの方には伝わると思う♡)

迷っている時って、軸になるものが定まっていないのかな~と思います。

自分がプライベートで知りたいことか、仕事で得ていきたい知識なのか、それだけでも窓口が違う場合があります。(自分の生き方=仕事になっている方は一緒かな)

この方も私も人に伝える役割のある人。

その対象となる人は、みんな同じ人でしょうか?

思考も、体質も、性格も、身体の特徴も、しゃべり方も、みんな同じ人?

どんな人が私たちの所に知りたい!と言ってきてくれますか?

栄養学、スポーツ栄養学、酵素、キーワードはありますね♪

野球の大谷選手の身体と、水泳の萩野選手の身体、一般の小学生の身体、歩けないおばあちゃんの身体、アラフォーの身体と20代の身体

(比較が少し変ですが^^;)

例えば、前世フランスに長くいたら(また変な話ですみません^^;)日本食よりもしかしたら、今フランス料理のほうが好きかもしれないし、体質にあうかも。

器官の強さ、弱さ、生まれつきの健康状態、体質。

人それぞれ。

生き方などでみんな一緒だけれど、違います。

食するときどんな気持ちでお食事をいただくか、それだけでも波動によっていただく食事の効果のちがいなどもあるのですよ^^

なので、同じ物を食べても、人によってとっても効果的だったり、その方には効果なかったり。

人によって、その方の今いる課程によって、学んでいる所が違うので伝えることは違います。

自分がどこにどういう方あてにメッセージを伝えたいのか。

自分は誰のために知りたいのか。

自分が自分のために知りたい?お仕事として知りたい?

まずはそこからご自身のことを知っていくと、もっと知りたい、これは必要ないと選択出来るようになるかな。

そして、なんとなくなりたい自分、夢の自分のゴールを定めましょう~。

もやっとするところが、自分に足りない知識の場合が多い。

食事はバランス良く!といっていると、ローフードとは目的が違ってくる?もやもや・・・

それは、ローフードということを知らないから出てくるモヤですね^^

お金を払って、しっかりと知識をいれていけば、そのモヤも自分なりの考えの軸になる気がします。

英語が書けない読めない人に、英文を読め!と言っても読めないですよね。

急にゴールに飛び級出来るものではないんです。

今の自分に必要なこと、自分が必要と思うこと(なぜ必要かを考えてみてね♪)は、目の前に現われているいます。

今必要なことを学んで、そして次の段階に進める。

その課程を楽しみましょ♪

ありきたりですが、キーワードはあるので、その中で一番自分がテンションあがること、これって楽しそう~とかワクワクすることで選ぶのはいいと思います。

私は迷ったら、ペンデュラムに聞くこともあります(笑)

色々述べたけれど、一番心が知っています^^

迷うのは邪念ですね^^

とはいうものの、このメッセージをいただいてから少し時間がたっています。

意外と、もう自分で答え出している!なんてこともありますね~(笑)

自分が一番知っていますからね♪♪

飛び級でなくて、一つ一つ一歩一歩♪

これが一番近道ですね♪

明日は朝日カルチャーのお醤油講座。



新しいメニューも登場させます♪

楽しみです!




お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


生徒様へのお知らせ、女性のための凛空間、無料メルマガ登録はこちらから。


ローフード講座、随時募集しております。