舞台 劇団シャイニング 『BLOODY SHADOWS』 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


11月22日の日曜日に、うたプリシアターシャイニングの舞台『BLOODY SHADOWS』のライブビューイング(マチネ)に行って来ました!!

※ネタバレあります。注意⚠




























うたプリ関係の舞台は初めて記事にしますので、軽く説明しますね!


こちらの舞台は劇団シャイニングやシアターシャイニング…元々うたプリのプリンスたちがドラマCD+主題歌で出したストーリーの続編となってます。

例えば今回の場合、プリンスたち(美風藍(蒼井翔太さん)、聖川真斗(鈴村健一さん)、神宮寺レン(諏訪部順一さん))が2015年11月18日に出したドラマCDが初演(1代目)、そして今回の俳優さん(秋葉友佑さん、仲田博喜さん、高本学さん)が演じたのが続編(2代目)ということです。






こう言うとあれですが、うたプリのファンはプリンスを実在させていて、こだわりの強い(うるさい)方が多いので、普通に2.5次元にしたら大変(荒れる)と思われたんでしょうか…?w

実際、舞台化一作目の天下無敵の忍び道は大変なことになってましたからね…
プリンスたち(声優さん含む)の作ったものなのに!!他は考えられない!!と、原作ファンにSNSで攻撃されて心がまいってしまったキャストさんもおられました…
キャストさんに言うのは違うやろ!!💢

私は舞台化しても気になるなら観ればいい、嫌ならスルーすればいいと思ってます。
それと『2代目っていう設定なら良い』って言う人も友だちにいたんですが、その意見も良くわからなかったな~😅
どう言い換えたって普通に舞台化決定!!ってことやん…ってw
まあ、人それぞれ考え方が違いますからね😅

舞台化は気になったけど、観劇する程ではなくて後から観ました。
普通にめっちゃおもしろかったw
それに今思えば、めちゃくちゃ豪華な俳優さんがやってくれてたんですw
(小澤廉さん、和田雅成さん、植田圭輔さん etc.)








と、前置きが長くなりましたが、今回のBLOODY SHADOWS(ブラシャ)はシアターシャイニングのラストの演目です。
劇シャイの忍び道、マスカレード、JOKER、シアシャイのポラリス、Buddy、パイレーツ全部終わってます。

ブラシャは吸血鬼のお話なので本当に楽しみにしてて観に行きたかったんです…
でもこのご時世なので…😢

せめてライビュに…!!
続編なので何年も聴いていなかったドラマCDをちゃんと聴いて予習して行きました。
これが大正解!!
忘れてる部分も多かったので、思い出して行ったおかげで、あの布線がここに!とか、同じセリフを俳優さんバージョンで!とかあっておもしろかったです♪








★感想★

・曲が良すぎ!!
なんでこんなに好きな曲調ばっかりなの?!って思ってたら作ってたのElements Gardenでしたw
そりゃ、好きだわ♡

マサフェリー(仲田博喜さん)が真っ直ぐすぎてツライ…💦
一作目で婚約者を救うため吸血鬼になった彼ですが、ストーリーの最初の方が真っ直ぐすぎて自己中心的。ちょっと振り返ってみてくれ~!!ウォーレンとアイレスがすごい顔してるで~wwって思った。
残酷な運命を背負い、人間であった頃の心がまだ残ってる中、周りが見えるようになっていく姿はとてもよかった。たくさん殴られてかわいそうに…💧
闇夜に紛れても圧倒的光属性✨

ウォーレン(高本学さん)、あんたはどっちなんやー!!あっちにフラフラ、こっちにフラフラw
マサフェリーを親友と呼び、アイレスを片割れと呼び、どっち付かずで2人がかわいそうになってきた…しっかりしてよウォーレンって思いながら観てましたw
過去が重かった…そりゃ愛に飢えるわ…😢
なんだかんだ『マサフェリーは絶対に守る』精神に溢れてました。ってか、マサフェリーを噛んで吸血鬼にしたのがウォーレンだったとか聞いてない!!アイレスかと思ってた!!

アイレス(秋葉友佑さん)、ほんとしんどい💧真実がほんとにしんどい😭
彼がウォーレンに執着する理由も、マサフェリーにイライラする理由もわかった…
昔の黒と白のお洋服めっちゃ可愛かった♡
冷たい顔、怒った顔ばかりだったのに、笑った顔も観れて可愛かった♡
あと、声ね!!もう声帯に蒼井翔太住んでるところあった。すごすぎる!!この方が演じてくださって本当によかった🙏

・レビュー感想
主題歌のBLOODY SHADOWSを始め、好きな曲調しかなかった。永遠に聴いていたい。CDまだ?←
アイレスが演技から原作の話し方に近いしびっくりしてたんだけど、歌ってたらしょーたんの声出せててまじで本当にびっくりして息止まってた…。まさかあの声を出せる人がいるなんて…。アイレスを他の方が演じてくださるのは抵抗ないし楽しみだったんだけど、しょーたん以外が歌うのは想像出来てなくて…あんなに再現してくれるなんて…有り難や~👏✨
オリジナル曲も良い曲しかなかった~
CDまだ?←2回目w

・舞台オリジナルキャラクターもそれぞれが輝いてた。原作キャラ、オリキャラで大変さは全く違うと思うんだけど、全てがマッチしてた♪

・カテコで『愛してるよ!』をたくさん頂きました💕








ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡












P.S.


《12/4》
グッズも購入してて、交換やお譲り頂いてアイレスの個人写真がそろいました!!
缶バッジやペア、トリオのブロマイドもいくつか…可愛い💕





《12/6》
通販で頼んでいたパンフとくまプリアイレスも届きました!
くまさんはすぐ売り切れちゃったから買えて本当によかった。通販開始1時間前くらいに『今日やん!?』って気付いて慌てて注文したんです。タイミングばっちり👍