実姉への復讐の手紙から…… | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

実姉へ復讐の手紙を送って


もう何日も経つ


何の音沙汰も無い



果たしてちゃんと読破したのだろうか


それとも読む以前にゴミ箱行きか


破り捨てたか 燃やしたか



ゴミ箱行きにしたとしても

多分後ろ髪引かれて仕方無いだろう




手紙の内容は、今までの私に対する

理不尽な言動、思い出せる限り

詰め込んで書き記した



姉にしてみれば

相当 痛い所を突かれたと思う



経験上 ああいう上から声を上げる

人達は真実を突きつけられた時


腰砕けになる


みな其れを知っていて、反論すると

更に面倒臭い事態になるのが

嫌で口を閉ざす



『裸の王様』だ



手紙には『DV義息子が荒れ狂う

 その火の粉を避けたいという事は

 十分に理解しています』


と、冒頭記しておいた


そして『もう二度と姉の家に足を

 運ぶつもりもないし、二度と連絡もしません』


と、締めておいた


さあ どうなる事やら……