あの日から一年(消えた娘と孫) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

『貴方の娘が浮気してました』

というDV義息子から電話があった

日から


今日でちょうど一年になる


長かった


去年の3月には

桜が満開になったのも

気付かず


何を見ても聞いても

頭の中に入って来ない



警察署で娘と孫と別れる時

早く一人になりたかった


泣きたかった


泣きたかったけど

過呼吸になる



タクシーに乗った娘と孫を

見送り、私もホテルに向かう

タクシーに乗車した途端


過呼吸と嗚咽が混じった

酷い状態になった


『大丈夫ですか?』


運転手は驚き声がけしてくれたが

『大丈夫です』とは答えられなかった




あれから一年


様々な事が起こったが

泣いたり悔しがったり

怒ったり叫んだり


この部屋で想像上

何人56したか


これまでも人間のずるさを

思い知ったが

身内のずるさも、とことん

味わった


一年



待つよ



雨に打たれ 砂利を喰むとも


されど 


我 這い行く