ヤバい……。(DV男とクズ旦那) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

吐いた


2度


1度目は自宅で

2度目は病院で


原因は解らない

メンタルによるものか

単におかしな物を食べたからか


ここ一週間は体調不良で

通院出来ず薬を切らして

いたせいかもしれない




外出するのが怖くなり

雨戸を開ける事は出来たが

まだまだ簡単に行動出来ない


顔を洗うのもそう

入浴するのもそう

コンビニ行くのもそう


『今ならいける!』

そのタイミングで重い腰を上げる


今の私を囲むストレスは

沢山あるけど目に余って

苛つかせるヤツ

ダンナに他ならない


飲酒を解禁した(外では

呑んでただろうがな)

ヤツ(ダンナ)は

自宅で呑む、その時の

フォルムが、私には

どうしても解せない


酒は飲んでもいい

酒呑みに、酒を呑むなと

説得しても無駄な事は

解っている


父親がまさにそうだったから




私が解せないのは

酒を呑む姿勢だ


先日その姿をインプットして

絵にしてみた





上手い具合酒も回って

リラックスしたのだろう


この姿に私は苛つく



今、どういう時なんだ?


娘と孫は必死に現在の

生活に耐えているぞ

精神的にも不安だろうが

将来の為に努力してるはずだ


また、DV義息子にしても

何時キレてボーダーラインを

超えて来るかもしれないんだ


人の性格や思考は

その人の行動や仕草に

現れて来ると思う



このフォルムから読み取れるのは



娘と孫の事は頭の片隅にも無い

危険回避能力が無い

将来について何も考えて無い

私が何故怒っているのか

全く理解してない


もう、私はコイツを変えようとか

改めさせようとか考えてない


だって変わる訳ないから


4ぬまで変わらないし

4んでも変わらないので


なんとか変えようと

努力するだけ無駄


逃げ癖と誠意の無さでは

天下一品


上澄みだけの世界で生きてる

コヤツは感謝や喝采や

ヒーロー振りを金で買う


結婚してから何十年も

そうして来たから

それらは身に沁みて取れない


別れたい


ずっとコヤツの軽率な

行動で我が家は痛い目に

遭って来た



吐いたのは


そのせいか?


やばいな……。


気分悪いので

孫の写真貼って

浄化する