DV男と風水 | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

DV事件が起きる

数ヶ月前、訪れた娘の家は


要するにDV義息子の家は

何処もかしこもピカピカだった


玄関には靴一足も無く

床も磨き上げられている


トイレも、果てはベランダの

団地特有のむき出しになった

太いパイプも、奇麗に布で拭かれ

埃なんぞ被っていない



ウチとは大違いだ



娘の性分はそこまで

潔癖ではない


では誰が?


DV義息子しかいない


元々綺麗好きだったのは

承知だったが、ここまで完璧に

家中を拭き上げられると

私の性格からして申し訳無いが

ソワソワして居心地が悪い


私のウチなんぞ『とりあえずBOX』

なる物が家の至る所に配置され

中には、どう処分したら良いのか

困るダイレクトメールや

今では死語の巻き尺(メジャー)

ハンドクリーム、爪切り、

どうかしたら毛抜きまで

入っている



娘に事情を尋ねると、どうも

DV義息子『風水』

にハマっているらしい


毎朝毎朝、玄関の床から

廊下、キッチンの床まで

雑巾で拭き掃除しているらしい



ある日娘が冷蔵庫を開け

中を覗くと庫内の奥に

黄色い布で包まれた物体が

潜んでいた


『なんなんだ???』



犯人はDV義息子しか居ない


犯人DV義息子は説明する




中身は『宝くじ』




はあ??





宝くじ当選確率を上げる方法


宝くじの束を黄色い布に

包んで冷えた場所

寝かしておく、と、

風水動画を発信している

YouTuberが話していたらしい


そして毎朝神社参拝


願い事は『宝くじが当たりますように』

かいな???


神社仏閣に柏手を打つ者が

女房子供にDVを働くか??


部屋はいつも整頓されており

散らかすのを毛嫌いする



我が子が色紙や何かで作った

作品であれ、床に落ちていると



『これ。要るの?要らないの?』

『どうするの?捨てるの?』


『要らないんだね。捨てるよ。』


子供の返答も待たずに

ゴミ箱に棄てる


そしてベランダの室外機の上には

私の母の手土産で、娘も私も

大好きだった南部鉄器の風鈴


短冊も取れ錆び、荒れ果てた状態で

無造作に置かれていた


昔、娘がこの風鈴を

風が通る鴨居に掛けていたら


『この音。うるさい!』


そう言って風鈴を外し、棄てた



風水の意味が解っていない


風鈴は魔除けだぞ


心身に良い周波数で鳴り響く



人の心をないがしろにして

何が風水だ


余りにも知識不足

言葉が出ない


勝手にマイルールを作り

家族に強要する



やってる事が奇妙奇天烈すぎて

人格の浅さを感じる


風水は人間を

幸せにする為にあるのに


言っちゃなんだが

ここまで来ると


やはり


人格障害者だ