なんでこっちが逃げてばかり?(新たなDV男入場!) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

今、県内の


マンスリーマンションの


物件を探している


3月この時期は


新入社員の研修期間となり


何処も満室で丸一日検索した結果


やっと一軒予約出来た


何故こんな事をしているかって?


それは



娘のDV夫から身を守る為


虐待する人間は被害者側に回る

常に正しいのは自分であり

犯した罪についてもあくまでも

相手がああだったから

自分がこうなった


そう理論付ける


絶対に非を認めない


娘と孫2人を保護施設に送った後

連絡窓口として私のダンナアヤツ

にDV夫アイツとのメールの

やりとり一切を任せている


娘と孫が姿を消してから

アイツのメールの内容が

荒みに荒んで手の施しようが

無くなって来た


妻が不倫をしたので

私が平手で殴ったというだけで

貴方がたは、そんなに私を

『悪者』にしたいのですか?


大人の都合で子供を引きずり

回すのは酷い事だと思いませんか?


私は警察に捕まるのですか?

職も失い一人になるのですか?


そんな事をやって貴方の娘以外の

人間がどうなっても構わないと

言うのですか


息子に会いたい

お願いですから今一度話し合う

機会を設けて頂けませんか?


娘さんを許す準備は出来ています

最初から上手くは行かないと

思いますが お願いです

息子の願いに沿うつもりでいます

お願いです 3人で話せる

機会を下さい



メールを読んでて口が

あんぐりする


解釈する余地が何処にもない

身勝手で自分ファーストで

何よりも小心者で寂しがり屋だ


典型的なDV男


私は警察にも相談したが

帰って来た返事は

『警察は事が起こって

からじゃないと

動きませんからね』


聞いたぞ その

ニュースでよく聞く

名台詞


市民を守るお巡りさんが

それ言っちゃってもいいのかなぁ


『事が起こる』ってどの範疇?

『大声でドヤサれてから』?

『ぶん殴られてから』?

『○されてから』?


それじゃ遅いって

言ってんだろおお?

ぁああああん??


警察ははっきり言って

期待するべきじゃない

自分の身は自分で守らねば


兎に角アイツ

自暴自棄になったらそれこそ

『無敵の人』

怒りの矛先が我が家に向いた時

何をしでかすかほぼほぼ

予想が付く


我が娘と孫は逃げた


さあ 私は?


というこの抜群のタイミングで

我がダンナアヤツが言う


明日から出張

行って来ます


はあっっ???

何ふざけてんだぁ??


貴方は

マンスリーマンション

にでも泊まったら?


頭上で梵鐘が

ごぉぉぉぉん

と鳴った



という訳で私はこの家を

一時離れる事になったのだが


一人のとっちゃん坊やのせいで


娘と孫2人が逃げ


私も逃げなければならない


なんて理不尽なんだ………。