真綿で首を絞める(じりじりとね) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。


先日の








舐めんじゃねえよっっ!



一瞬 撲殺しかけましたけど


なんせ相手は幼少期から

高校まで剣道で慣らした

体力を保持し どんなに

ストレスに見舞われても

10分で寝落ち 朝まで熟睡

するという単純且つブーメランの

脳みそを内蔵している為

成長せずに 何処かに飛んで行っても

同じ地点に着地する

恐ろしくも便利なMind

誇っている生物なのです


65年間一度も怪我や病気で

入院経験も無く健康で


私が長男を妊娠していて

切迫流産で入院を余儀なく

された時も アヤツ



『いいなぁ。俺も入院

して、ゆっくり休みたいよ』



ほざけ




全く持って相手の心境を

思う物差しが無い



私が思わず

ちゃぶ台返ししそうになった

怒号の嵐の翌日には

流石にビクビク緊張しまくり

テレビを見るのに

コタツで正座をかますという

キョドりよう


しかし放っておくと

正座→あぐら→手着き両足伸ばし

→Yogibo枕の雑魚寝体勢



別にいいけどさ




邪魔




3日も経たないのに

よく横になれるな




しかし私は怒らない



真逆の方法で締めにいく



『舐めんじゃないよ!』

案件からは静かに穏やかに

あおさの味噌汁なんぞ作って

『飲む?』と差し出したり

ポテサラを作ってあげたり

ほぼほぼ良妻を演じ切る


自分がいたぶった相手から

尽くされるのは 私だったら

罪悪感とナニ考えてんのか

恐怖に打ちのめされて

秒で即家を出るけど






真綿で首を絞める



しかしアホなやつには

効かないのだろうな……




『やれやれ機嫌良く

なったのだな』




なんの





時効はありません