今日は、ReiMoで、初開催✨レジンの日。
先生はこの方、ラムネさん

早速ブログに書いてくれてる!!早いっ😆

ピースオブケイクで活躍中です😊


まずは、このキラキラの道具を見て〜

これを見ただけで、子ども達も親もテンション上がる⤴️キラキラ・わくわく💓


レイモは緊張しないように、自己紹介とかしないのがお約束。ゆるっ〜とふわっ〜と始まります。遅刻してきたお友達も、だから大丈夫🙆‍♀️


吉野家のように、らむね先生を囲むスタイル!

(らむね先生、考案のアイデア💡)

みんなの事を見渡せて、とてもよかった⤴️

らむね先生も作りながら、見せながら、自由に作れるように子供達に選ばせながら。でも、いつでも質問はできるように見守ってる✨✨


作業風景。手袋して、ぬりぬり。イメージを

ふくらませながら。UVレジンの事を

「日焼けサロン」と呼んでた 笑

沢山あるパーツの中から、選ぶのも楽しい作業!

「それ、取ってくれる?」「ありがとう」

「あっ、かわいい組合わせだね!」

「らむね先生〜ここ、どうしたらいい?」

自然な会話が溢れ出す。ワークショップの

いい所♪

初参加の緊張で入口から入れない子もいて。

ニャリーとお迎えに行って、少しお話したら

勇気を出して入ってきてくれた✨

その子も、作業していたらどんどん明るい笑顔に😊らむね先生に自分から質問もして、ステキな作品を作っていた✨そんな瞬間に立ち会えるのが、

本当にうれしい✨


こんなにステキな作品が出来上がりましたー♪♪

どれも個性的でかわいい〜😍


早速つけてくれた子も💓最後は片づけながら、

白板にお絵描きタイム〜


参加してくれた子の感想✨

レジンとっても楽しかったです!らむね先生がいてくれるから安心して作る事が出来たし、わかりやすかった。自分のイメージしたものが作れて、大満足です💓また、参加したいです✨


らむね先生が、その場で見せながらやってくれたのが、とってもわかりやすかったです。

初めてレジンを作るから、上手くできるか心配だったけど、かわいいのができました。

ありがとうございました🌸


もっとわいわいしてると思って怖かったけど、みんなもくもくとやってるところがよかった。

次は、プラ板会に参加してみたいです💓


お母さんからの感想

真理さん、昨日はありがとうございました😊 レジンワークショップとても楽しかったです(親子共に) 皆んなが集中してる姿やらむねさんと子供たち、子供同士のやりとりのいい雰囲気になんだか癒されました。 そして作品一つ一つ個性があって素敵だなと思いました❗️ ●●も帰ってからも満足感があったのか心が安定しているように見えました 参加できて良かったです


↑らむね先生😆にこれを送ったら…

こんな返信が…🥲


学校は合わなかったかもしれない。でも自分の作ったものや、表現したものに満足できる体験ができた、それもわたしがそのサポートになれたのかもしれないなら、こんなにうれしいことはないかもしれないです😭💕


泣いてまうやろー😭私もうれしい✨✨

ステキ💓らむね先生に来月も会えるチャンス‼️

4月24日(日) 10時〜12時 

場所: 勝どきデイルーム

レジン会 パート2

募集は LINE公式から4月に行うので、気になる方は登録して下さい♪



らむね先生、参加してくれた子供達、そして

サポートしてくれたママさん達、

ありがとうございました😊💓


↓私も②でスキル提供してます♪

🍰ピースオブケイク🍰
~不登校ママのスキルシェア会~
毎月1日と15日が新しいスキルの更新日です! 


 ↓ ↓ ↓
 スキル一覧はこちら



インスタLIVE・ReiMoイベントの案内・申し込みはLINE公式になります。
私との個別のLINEのやり取りになるので、ご安心下さい。
↓ ↓  ↓

 

※もし、LINEをやっていない方で申し込みたい方は、reimotokyo😊gmail.comからお問い合わせ下さい(😊→@に変えて下さい)

ReiMoホームページ🌈
https://reimo.tokyo.jp/

Instagram→@reimo510

https://www.instagram.com/reimo510/

⭐️1日と15日にインスタLIVEやってます

 

Twitter→@reimo863
https://twitter.com/reimo863
 

 

 参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします🙏はげみになります😊