こんにちは、らむねですお願い

 

2020年11月に長女が突然の学校行かない宣言!

そして、昨年11月には年中の長男の登園しぶりが激化!?

パパもまだまだ在宅勤務継続中。

家族全員そろって、長いながーーーーーーいおうち時間を

どう過ごすか模索中の親子です。

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

昨日のグズグズ天気から、今日は晴れ間も見えて、

トーキョーの桜は一気に開花しましたガーベラ

 



すごいキレイ〜〜〜!

 




そんな今日は、まり★さんが運営している、

不登校の子どもたちの居場所、Reimoにて、

レジン会の講師をさせていただきました〜爆笑

 

【追記】まりさんもさっそく開催報告書いてくれてました!

もう、感想が泣けて泣けて…ぜひ読んでください泣き笑い



繊細さんあるある、

自己紹介とか堅苦しいのは困っちゃうのでナシナシOK

わたし自身もぬるっとはじめられるから、楽ちん。

(お互い繊細さんって、実は楽なのかもしれないニヤニヤ

 

みんなに実演しながら、説明していきました。

 



これが子どもたちの作品↓



 

みんないろんな個性が出ていて、最高キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「らむね先生〜、これ使っていい?」

「先生、ここはどうやるの?」

 

 

いつの間にか、らむね先生って呼ばれていて、

なんか照れくさいような、うれしいような照れ

 

みんな優しく、おだやかに話を聞いてくれて、

いろんなアイデアをレジンにつめこんでいて、

とっても楽しかった〜!!

 

お母さん方にも、たくさんサポートしていただきました〜拍手

 

 

子どもたちの発想力、ホントに素晴らしいなーーラブラブ

いろんな刺激をもらえた一日でした。

 

 

なにより、まったく緊張もせず、

やっている間も少しも動じることもなかった自分にいちばん驚きでしたポーン

もっとアタフタすると思ってたんですけどねーチョキ

 

編み編み部でもそうだけど、

わたし、自分の得意なことを誰かに教えるということは、得意なのかもしれない口笛

 

新たな自分が、発見できました爆笑キラキラ

 

 

らむね公式LINEはこちらから↓

参加希望も、こんな企画やって〜なリクエストも、

ただただらむねを応援するぜ♪な登録も、小躍りしながら喜んでます。

よろしくお願いしまーす☆

 

 

すべてzoomでの開催です!

 

☆繊細さん読書会season2決定☆

次は、「その生きづらさ、「かくれ繊細さん」かもしれません」です!

◎3/11(金)10時〜12時 【1章・2章】
◎4/8(金)10時〜12時 【3章・4章】
◎5/13(金)10時〜12時 【5章・6章】

・場所:zoom
・参加費:なし
・単発参加も連続参加も大歓迎!

 

 

 

 

☆編み編み部☆
※公式LINEにて開催が決まり次第お知らせします。

 

→参加費:300円

ひっそり、Instagramで部長のつぶやきも更新中♪

過去の作品も順次アップしていきまーす。

 

 

☆ストレングス・ファインダーお話会☆

現在、非公開のストレングスお話会があと4回と渋滞中…(笑)

4月以降は、おってご連絡します!

 

 

※4月から新メニュー開始予定!お楽しみ〜