東海七福神① | 道楽主婦のブログ

道楽主婦のブログ

令和元年より始めました。
東京を中心に、お出かけ記事を書いていきます。

元旦から落ち着きませんでしたが、今年もよろしくお願いします。

 

3日に東海七福神巡りをしました。

品川から大森あたり、旧東海道沿いの寺社です。

3が日は人が多いですね。お寺は静かでしたが、神社はどこも行列、本殿お詣りまで20〜30分並びました。

七福神色紙を入れた紙袋を持った人が大勢いました。私は頂いてませんが(^^;

北から南へ歩きましたが、すれ違う人も多かったです。お正月行事らしくて良かったかな。

(特別な七福神巡りは成人の日までだそうです。今年は短い?)

 

まずは京浜急行・新馬場駅から品川神社へ。

電車の窓から富士塚が見えていたのはこちらでした。

 

本殿に大黒さまがいらっしゃいました。