茨城県植物園 | 道楽主婦のブログ

道楽主婦のブログ

令和元年より始めました。
東京を中心に、お出かけ記事を書いていきます。

5月16日火曜日、晴れたのでいばらきフラワーパークに行くことにしました。

薔薇の記事が気になっていたので。

が、高速道路に乗ってから経路を確認していると、「営業時間外」と出てきました。なんと火曜定休!

慌てて別の名所を探し、那珂市の茨城県植物園を見つけました。こちらは月曜定休。

高速を下りる前に分かってよかったですσ(^_^;)

 

薔薇とシャクヤクを見ることができました。

写真の切り取り方が下手ですが、いっぱい咲いていましたよ〜

(↑薔薇 ↓シャクヤク)

 

温室もありました。

茨城県民の森の一部なので、歩こうと思いましたが、上り坂を見て挫け、ショートカットで駐車場に戻りました。

 

ひたちなか市の那珂湊おさかな市場へ急ぎ、4時ごろに着きましたが、飲食店は閉まっていました。

早っ(-_-;)

市場の外のお店が1軒開いていて、刺身定食と海鮮丼を食べることができました。

『久楽』さん。ごちそうさまでした。(こちら7時閉店だそうです)