楽天マラソンはじまってますね

今年は、コーヒーと紅茶を飲むことより、ノンカフェインのものを飲むことを心がけようと思ってますー!

 

 

こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

来年幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

カフェイン摂りすぎてた

 

 

↑この記事書いてて「あれ?カフェイン摂りすぎじゃない?」って今さら気づきました

 

一日のカフェイン接種は健康な成人で400mg(悪影響のない最大摂取量)

 

コーヒーに換算すると、3杯分

 

チョコレートにも含まれてるし、私は恐ろしい量のカフェインを摂取してました・・・汗うさぎ

 

 

カフェイン接種しすぎると・・・

 

睡眠障害、動機、めまい、吐き気、肌の老化

 

ひぃいいいいいいいいいいいい!!怖すぎる

 

 

ビタミンCの作用を破壊するっていうのが一番の驚き

 

 

サプリ飲んでてもカフェイン摂りすぎてたら意味ないじゃん泣くうさぎ

 

 

私、きっとカフェイン中毒なんだわ

 

 

疲れると「コーヒー飲みたい」ってすぐなるもん

 

 

これは意識してカフェインを絶つしかない

 

 

ということで、一日1杯までにおさえることにしました

 

 

 

ハーブティー飲んでみようかな

 

お茶の福袋買うくらい、お茶(紅茶)が好きなので

 

ハーブティーに移行しようかなと思います~

 

 

 

 

 

 

ルイボスティーはもう飲んでるんだけど、ついつい飽きてしまうので

 

 

ハーブティー何種類かついてるの試してみようかなうさぎ

 

 

 

▼10円オフのクーポン出てたし、これ買ってみた!!

 

 

 

    
 ハーブには、抗酸化物質、抗炎症物質、抗菌物質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。 これにより、ハーブティーは免疫力の向上、消化促進、ストレス軽減、睡眠改善、ダイエット効果など、多くの健康上のメリットが得られるといえるでしょう。

 

って書いてあり、悪いことは特にないかな?って感じです

 

 

届くのが楽しみ♡

 

 

あと、このかわいいのにお安い急須買ってみた!

 

 

レンジもokなんだって~!!

 

 

お茶時間たのしみたのしみうさぎ

 

   

 

 

マラソン中お得なものなどまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹