はじめまして飛び出すハート

 

アラサーと書こうとして、アラフォーになったことに気が付いたじゅりあです。

 

このブログで書こうと思っている内容は

 

 

子供のこと

日常のこと

 

 

4歳のきりんちゃんについて

 

4歳のきりんちゃん(娘)は、今幼稚園に通っています。

(きりんが好きなのできりんちゃんとしますニコニコ

 

幼稚園に通う前までは、毎日癇癪がひどくて、公園にも行けないし、児童館にも行けないし・・・

 

毎日頭の中は「どうしてこんなに育てにくいんだろう・・・」で埋め尽くされていました。

 

人に相談してみると「そのうち落ち着くよ」と言われる日々。

 

そんな2年間でしたが・・・

 

幼稚園に通い始めてから、癇癪がなくなりました流れ星

 

どこか変だと思っていたけど、個性だったようです。

 

今は、言うことをよく聞いてくれて、時々困ることもあるけど、ずいぶんと良い子になってくれました泣き笑い

 

 

 

2歳のむーくんについて

2歳になったむーくん(息子)は、めちゃくちゃ手がかかります。

(生まれたときにムーミンの絵を親からもらったので、むーくんとします)

 

きりんちゃんも大変だったけど、大変の種類が違うというか・・・

 

むーくんを音で表すとしたら

 

・シュッパッ!

・ブンッ!

・ダダダダッ!

・ティアーーーーッ!

・くるくるくるくるくる

 

です!!絶望(伝わるのか?)

 

目が離せないってこういうことだなって日々感じてます。

 

女の子と男の子の違いでしょうか。

 

早く君も落ち着いてくれ昇天昇天

 

 

 

 

 

 

ロボットについて

私の夫、旦那、主人。

どの呼び方が結局正しいの?

 

私はとりあえず、このブログではロボットと呼びます。

 

ロボットとの歴史を振り返ると、それはもう波風立ちまくりでした。いや、きっとこれからも。

 

ロボットは、ジョジョとドラゴンボールとワンピースとバイクが好きです。あと炒飯。

 

性格は、とにかく変わってて、おそらく彼の体内は血ではなくガソリンが流れているのだと思います。宇宙人過ぎて、そうだとしか思えない)

 

って、ここまで書くとめちゃくちゃディスってるけど

 

いいところは・・・

・私が何をしていても、どこに出かけようとも干渉してこない

・ご飯作らなくても文句言われない

・基本言うこと聞いてくれます(しぶしぶだけど)

 

いや、言うこと聞いてくれそうなことしか言わないように吟味してるんだけど

 

とりあえず、いいところもありますにっこりはい。

 

 

じゅりあ(わたし)について

好きなことは

・映画

・ディズニー

・北欧ナチュラル雑貨

・楽天

・ブログ書くこと

・食べ物がとにかく好き

・ドラマ(テレビっ子)

・kinki

 

苦手なことは

・人前で話すこと

・知らない人に話しかけること

・片付け

・料理

 

かな??そんな感じの私です。

 

 

今一番悩んでいるのは、人間関係です。

 

と言っても、特定の人間関係に悩んでいるわけではなくて

 

コロナ禍や引っ越しもあって、なんだか友達の数が一気に減ってしまったことに悩んでいます泣

 

30代は、友達の数が減るとは聞いていましたけど

 

こんなに減るの??不安

 

元々友達は多くなかったけど、20代は毎日友達とLINEやSNSで会話して繋がって、夜ごはんに行って飲みに行って

 

 

子供を産んでからでも、夜に飲みに行くことはなくなったとは言え、まだまだ繋がっていたのになぁ・・・

 

今なんてぜっんっッぜん!!

 

1週間に友達とLINEするのは、多くて5回とか?

 

やばい、書いてて悲しくなってきた。

 

なんかね、急に減ると寂しいもんですね。

 

 

一人大好きなんですけど、やっぱり程よく人とは繋がっていたいですよね雲

 

 

 

と、こんな感じな日常です花。(伝わるのか?2回目)

 

あと、楽天ROOMを最近頑張ってます。

見てると、おしゃれなお部屋多くて、セレブしかこの国はおらんのか?という夢空間が広がっている気がする大あくび

 

見てるとおしゃれになった気持ちになるので、いいですよだれえへ

 

 

 

 

<追記>2023.1.18

ちょこちょこ登場してくるので、私の両親も追加しますさくらんぼ

 

さくらさん

コミュ力が高く、だれからも好かれる。ブラック企業で働くじゅりあの母親。

 

パンダさん

鉄道が好きで巨大なジオラマを作成中の皮肉屋なじゅりあの父親。

 

 

 

 

 

 

これが私のROOMです♡

頑張っているので、良ければ覗いてみてください♪

 

 

4日から楽天マラソン始まっていますラブラブ