みなさん、お家でどのくらい水分摂取してる??

 

こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

来年幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

 同じバス停のママさん達と話してて、衝撃だったんだけど


「冬ってあんまり水分取らなくなるよね〜」

え?

他のママさん達もみんな

「そうそう〜!子供もだから便秘になりがち」

え?

 

ねぇ、みんなそうなの?



その時まだ朝の9時前だったんだけど


その時点で

水1杯

ルイボスティー1杯

飲み干してたわたしはなんも言えませんでした


お茶好きすぎて福袋まで買ってるし…



そー言えば、数少ない私の親友が


「家ではあんまりお茶飲まないよ、ミルクティーとかコーヒーとか作らないし、ご飯のと時以外で水分取ることないかも」


って言った時、めっちゃ衝撃だったの思い出したあんぐり




急に気になって、わたしゃどんだけ水分摂ってるのかこの日だけ確認してみることにしたの



ジャスミン茶(500mlのペットボトル1本)


カフェラテ2杯


水2杯


ルイボスティー2杯


緑茶、紅茶1杯ずつ 


(このマグ気に入りすぎて最近ずっとこれ。飲み物変える度にいちいち洗って使うくらい好き。ちなみにニトリにあった)


量測ってないから感覚的に言うと…


3リットルくらい飲んでんじゃないかな?


(社会人の時でも2リットルは絶対飲んでたな、家でがぶ飲み)



で、ここで思うだろうおトイレ問題なんだけど




私ね、めちゃくちゃトイレの回数少ないの




こんだけ飲んでたらトイレたくさん行くでしょって感じなんだけど


1日でトイレ行くの3回くらい


これね、昔はもっと少なかったの、1回とかザラにあった


親友に「外でご飯食べてる時、トイレ全然行かないよね」って言われて初めて気がついたくらい


外のトイレが好きじゃないってのもあるけど
(ぷち潔癖)


腎臓に悪そう…


なので、意識して(これで?)トイレ行くようにしてるんだよね


でも今、この飲んでる量考えたら


もっと行ったほうがいいよね!!!不安



これ見直してみてよかったよ



腎盂炎になったこともあるし、腎臓心配になってきた



今日から腎臓に優しく生活しよ…

   

 

 

 

好きな雑貨などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹