第6回じゅり庵のおはなし会 | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️仏の説かれる道へ日々精進🎶 




昨日は月に1回の「じゅり庵のお話し会」でした。

今回も…たくさんの方が参加してくれました。

本当に有難いですおねがい





まずは、「四苦八苦」からのお話し。

基本的な話しで、おかもん先生からも何度か聞いているお話しでもあります。


その中での…「愛別離苦」

愛するものと別れる苦しみ…の話し。



実は、3月3日(日) 13:13

私の母が急に旅立ちました…88歳でした。

その時の話しと、今の心情など。


自分の今の気持ちを知るためにも、皆さんに聞いて頂きました。ありがとうございました。



別れは必ずやってくる。

人は必ず「死」をむかえる。



わかっていても、なかなか「心」は追いついていかない。それが現実ですね。

おかもん先生の本から、いくつか抜粋して読んでもらい、皆んなで自分のこととして感じてもらえたら…と思いました。




次にお話ししたのは、「持戒」

六波羅蜜の中のひとつ。




約束を守ること

その積み重ねが信頼に繋がる




自分との約束を守っていく、それが自信に繋がることもお話ししました。

これは、いつも日向さんから言われていること!



良い習慣をもつことは大事。



こうやって、皆さんにお話しをさせていただく…。それが私の「戒」になります。

言葉ではなくて、「行動」で示すことが大事なのですから、身が引き締まります照れ



ウソのない、清らかな「思い、言葉、行動」しっかりと身につけていきます。




このような機会「じゅり庵のお話し会」。

皆さんのおかげ様です。

悲しみに負けずに精進して参ります。



ありがとうございました。



*最後は…変顔で記念写真爆笑






​次回

4月19日(金)

18:30〜20:20

東村山サンパルネ会議室