余計な思考は言葉を濁す | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️仏の説かれる道へ日々精進🎶 





私の言葉は…ストレートに届くグー

一見、良く聞こえますが…。




良くもあり、悪くもある!



今の私は「ありのまま」を見る、受け入れる、伝えるを学んでいます。

自分の成長を感じた時に、ふと、思ったこと。




余計な思考が…ないびっくり



もちろん、全くない訳ではないです。



昔はね、「これ言ったら怒るかな」「これ言ったら間違いかな」「あの人の気をひこう」「私、スゴいって思われたい」「どうだ❗️私」(笑)


こんな私がいっぱいありました。




私がよくいう「濁り」ですもやもや




自分の発言や発信に、この余計な思考が満載に乗っているわけです。


ネガティブな思考や名誉欲です。

結構頑張って、この思考とは闘ってきてますパンチ!


なかなか手強くて、倒しても倒しても、すぐ復活する厄介な敵です(笑)





最近、この余計な思考を皆んなたくさんもっているな、と気づく場面が多いです。

自分で自分を苦しめる思考です。



聞いていて、見ていて、丸わかりで、「そんなのいらないのに…」って思っています。




明確にわかったこと電球




余計な思考は言葉を濁すガーン



ある実体験から確信しました。

最初は素直にありのままの心でお話しされていました。とても気持ちが伝わり「感動」しました。

涙がでそう…と思う寸前で、急に冷めたガーン



なぜか?



そう、余計な思考が乗った話しになったからです。この人の話ばかり、あの人どう思うかな。

私、嫌われるかも。こーした方がいいよね、とか。


余計な思考が乗った瞬間がハッキリわかったびっくり


なぜなら、心に届かなくなったから。




スゴい体験でした。

なるほど…でした。

謎はすべて解けた電球




私は今、この余計な思考が少ないのだな!

だから、ストレートに届きやすいのだな!

良くも悪くも…は忘れてはいけないのだな!




わかりやすい時代です。

自分を苦しめる余計な思考はいらない。

人の心に届かない余計な思考の乗った言葉もいらない。



ただ…知ること。

諦らかに観ること。


仏教カウンセラーとして、常に意識していきたいものです。



お釈迦さまのお話ししています。

2月16日(金)

18:00〜20:20

東村山サンパルネ会議室

¥2000

*予約不要です

お問合せ: info@happysevens.co.jp


*手相鑑定はこちらまで照れ

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年2月29日(木)  

17時〜21時まで

(20時受付終了)

風船場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方は

info@happysevens.co.jpまで

お問い合わせ下さい)

 


マザーハウスセミナー

虹日時…2024年3月26日(火)  

13:30〜16:00

風船場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

風船参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要