ふさわしい場所へ | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️

仏の説かれる道へ日々精進🎶 



仏教を学んでいると、良く耳にする言葉。




「諸行無常」



苦しいことも続かないがいい時も続かない。常に今は変わり続けているということ。


ハッピーセブンスでも、今の体制がこのまま続くとは限りません。

もちろん!私がずーっとハッピーセブンスにいるのか❓だってわからないわけです。


今、すぐ…変わることだってあり得ちゃう訳です。これは誰にもわかりません。


だからこそ「今」が大事になるんです。

明日も…明後日も。来年も…再来年も…。そんなものがあるわけではないと、お釈迦さまは言っています。あるのは、


「今、今の連続だけ」


なるほど!その通りなのです。



正直…考えると不安にはなりますね。


変わっていく様が、必ずしも自分の望んでいる事かは、わかりませんあせる変化は何かと不安です。


思い通りにならない…。これが人生というもの。


でも、皆んなが頑張る姿をみていると、なるべくは良い結果になって欲しい…そう願うばかりです。



でも、この考えがまさに凡夫!


高次元さんはちゃんと見ていて、その人に相応しい場所に導いてくれているようです。


今の「あなた」「私」はココがベストな場所ですよ〜。ココにたくさんの学びがありますよ〜と、先の先を見て教えてくれています。





だからこそ



それぞれのふさわしい場所



受け入れていけばいいのです。

素直にただ頷けばいいのです。






今いる場所に執着しない〜

執着するから苦しくなる…。

執着は苦しみのタネになる。


 



どこにいたって学べます。

その気持ちがあればそれでいい。




私は私のやるべき事をやるだけです。

私に出来ることなんて…ほんの少しのお手伝い。



自分にとってのふさわしい場所、しっかりと描いて進んでいきたいです照れ







しめ縄ワーク募集中