昨年、社内試験に落ちたワタシ



あれから数ヶ月かけて、一から丁寧に勉強しました。

勉強方法を試行錯誤し、今後に繋げられるような方法を見つけ出し


試験直前の1週間ほどは、テレビをつけず、仕事以外の外出を極力避け


試験直前の休日は、食事・トイレ・シャワー以外ずっと勉強するという・・・


最終的に、試験範囲でわからない部分はないわ!

ってくらいまでいきました。

これで落ちたらもうどうしようもないって感じよ。



で、いざ試験💻


前回、不合格の時は難しく感じた試験ですが

今回、スラスラ簡単に出来ました。


前回とは問題の出し方が全く違っていて、解きやすかったのもあるかもですが

満点💯でしたチョキ



前回 不合格だった時に.英語講師をやっている友人からの言葉


「試験に落ちた時はチャンスだよー。

次に受かった時は、今回まぐれで受かってたかもしれない自分より遥かに実力ついてるからねー✨

すごいことになるよ〜😆

と生徒さんにいつも言ってますが、そう思えたらそうなるから不思議✨

ジュリさんも伸びる人だね!」


を思い出し、そういえば最近の私は、実力がついてきたからか生徒さんへの指導も自信を持ってできるようになり、生徒さんからも褒めていただけることが増えてきました


この分野の勉強は、身につければ一生役に立つと思っています。

今日、生徒さんにもそう言われました。


この先、レベル3(これが最終)の勉強をして、また試験を受けることになりますが、勉強方法を確立した今、勉強するのが楽しみになっています。


合格した日は嬉しくて、ホッとして


ひとりくら寿司で打ち上げしました。

200円クーポンを使い お会計795円

安上がりなワタシ(笑)


帰りにシャトレーゼでアイスも買いましたけどニコニコ





美味しかったです🌸