社内試験にあと少しのところで不合格になり、かなり落ち込んだ私。

(合格ライン8割)

夜、泣きました泣くうさぎ



自分なりに勉強したと思っていたけど、改めて練習問題を見直してみたら、確かにまだ完璧じゃないところもあるし


再試験に向けてじっくり勉強できるから、かえって良かったのかも?

と自分に言い聞かせていたところに


英語塾の講師をしている友人からメールが来ました。

以下全文そのまま引用↓


試験に落ちた時はチャンスだよー。

次に受かった時は、今回まぐれで受かってたかもしれない自分より遥かに実力ついてるからねー✨

すごいことになるよ〜😆

と生徒さんにいつも言ってますが、そう思えたらそうなるから不思議✨

ジュリさんも伸びる人だね!


と励ましてもらい、私は俄然ヤル気が出ました。



勤め始めた時は、半年でレベル3に合格し一人前になることを目標にしていたけれど


早ければ良いってわけじゃく、確実にスキルを身につけることが自分にとっても会社にとっても重要だと気がつきました。



試験は時給アップとスキル把握のためにあるもので、何度落ちても解雇にはならない とのこと。

3回以上落ちても問題なく講師をしている人もいるそうです



時給アップといっても数十円ですしね。

チリツモではあるが


焦らずマイペースに勉強しようと思います。