2023年ありがとうございました。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんばんは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

実は、昨日の夜から絶不調です。

原因はこれだと思われます。

 



 

術後、ホントに気圧に弱くなりました。

弱くなったのか、反応できるようになったのか、今まで気づかなかっただけなのか、はよくわかりませんが。

アキレス腱の傷とお胸の傷がピリピリずきずきするし、体は重だるいし。

そんな時は素直に休むを選択出来るようにはなりました。

 

昨日は、久しぶりに足パンパン。

大掃除であれこれ運んだり、動いたせいもあると思うけど。

傷の周りがゴリゴリに硬くなって腫れてびっくりした。

 



ゆっくり時間をかけてマッサージしたらちょっと緩んだ感じです。


見た目あんまり変わらないけど。

やっぱり、ケアするのは大事ですよね。


 

今年は、乳がんの手術に始まり、アキレス腱の手術に終わる。という、

病気とケガの入院ブログになりましたが、読んでくださったみなさんありがとうございました。

 

自分の足で歩けるようになったとはいえ、まだまだ車の運転もあんじゅとのお散歩もできないし、

新年早々リハビリも始まります。

 

でも、またあんじゅと一緒に走りたいので、地味にリハビリ頑張ります!!

 



自由に動けない精神的ダメージで病んでた時期もありますが、

自分の足で立てるようになってからは、動けることに自信がつきました。

コーヒーカップを運べる!!こんなちっぽけなことがこんなに嬉しいなんてね。

松葉杖子ちゃんにならなければ知らなかったし、気づくこともなかった。

 

 

あたしよりも、元気なあんじゅさんのストレスは相当なものだったと思います。

お散歩も行けない、ねぇさんとバトルもできない、このエネルギーはどこで発散するんだよ?って感じよね。

 

お散歩行けないから、おトイレトレーニング始めたり、ねぇさん以外の人にリード持たれるのが苦手なのに、ねぇさんの都合で妹ちゃんや甥っ子ちゃんにお散歩行ってもらったり、お友だちのママにドッグランに連れて行ってもらったり。

あんじゅなりに本当に頑張っていろんな変化に対応してくれました。

 



またあんじゅと一緒に走りたいから、地味にリハビリ頑張ります。

ということで、まだまだ通院ブログになりそうですけど・・・

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 あっこでした。