アキレス腱断裂・装具の調整 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。


今日はポカポカ良いお天気。のんびり日向ぼっこしながら書いてます。優雅だね^ ^


先日の装具のかかとがフラットになって歩きやすくなったー!!って喜んだ次の日。


「今日はバスと電車で病院に行ってみよう!」って思い。


と言うか、実は。

その日の朝の母の態度にイラッとして「一人で行くからいいっ!」って啖呵切っちゃったから、送ってもらえなかっただけなんですけどね。


まぁ今考えたら、自立するタイミングをもらえたって事で良い事だったなと思うけど。

マジあたしが一番イラってするシチュエーションでくるか?ってところが腹立たしい。

要は「あたしのこと大事にしてもらえなかった!この人達が絡むといつもあたしは後回し」

って。

ただ、あたしの構ってちゃんが出ただけなんだけど。


まぁそこまでしなきゃあたしは一人でバスにも電車にも乗らねーだろうなって神様は思ったんだろうけど。

確かに「これでお出かけは大変だからいいやー」って後回しにしてたからね。

松葉杖子ちゃんも卒業したし、そろそろ自立しろって事だったんだと思う。

と言うか、そう思うことにした。イラッとするから(笑)


余談でした。

さて、話を元に戻して。


歩く練習始まった事だし、松葉杖なし子ちゃんで外出ー!!

しかも一人でははじめて。


普段5分で着くバス停まで8分かかった。

そして…疲れた。


階段なんて特にそうだけど、力が分散される分、松葉杖使った方が楽なんだと知る。


駅から病院まで普通に歩いて10分。

何分かかるかな?

さて、頑張って歩くぞー!

って、頑張って歩いて、15分くらいで無事到着。


なんかすごい達成感♡


そして、調子に乗って、病院の後、そのままお買い物に出掛けてみた。しかもさらに電車に乗って。

そして思う。松葉杖子ちゃんの時はみんな席譲ってくれたけど、装具だけだと誰も席譲ってくれないのか。。。なるほど。



そして目的地に着いた頃、なんか足痛いかも?


歩きやすい!!って喜んでたけど、歩き回ったら今まで当たらなかったところが当たるようになり、押されて擦れて痛くなった。

でも、一人で来ちゃったから、どうにか一人で帰らなきゃって、痛い痛いと思いながらも歩く。

帰って見たら、内くるぶし真っ赤っか。


これじゃさすがに動きたくなくなる。


なので、次の日、装具の調整をしてもらいにまた病院。

今回は送ってもらったよ、痛いから。

「すみません、送って下さい」って。

でも、昨日と違ってあの人達絡んでないから問題なく送ってもらえる。

チッって思うけど、過去は忘れる(笑)


運良く今日は水曜日。

装具屋さんが病院に来てる日だから、見てもらえる。

採寸以来の装具外来。


こんにちはーって入って行ったら「おー上手に歩けてるね!」って褒められたよ。

当たるところを確認して、中のパットの位置を調整してくれて「はい、足入れて!」って。

「おぉーっ♪ 痛くなーい!!」


「かかとが下がった分当たる場所が変わるからね。またいつでも調整するから。あ?今週までか?じゃーもう少しだな」って。


外した後の方が不安だと伝えると、

「重さが変わるし、ふわふわした感じになるからね。転ばないようにゆっくりね」って。


やっぱりそのタイミングで最断裂することが多いらしく「おかえりアキレス腱にならないようにします!」って言ったら「そーだよ、またイチからだからね!」って言われたー。


装具の調整は無料なんだって。

「このまま帰って大丈夫ですよー」って。

お会計は?って聞いたら、「ナシです!」って。

ありがたい。


そして、痛くなーい♪ってウキウキ歩いてたら、

微調整してもらったくるぶしは痛くないけど、今度はふくらはぎと膝横が擦れて赤くなってたよ。

でも、これはベルトの調整でなんとかなりそうね。

なのでクリーム塗ってケアしました。

そして今日の足はこんな感じー。

縦縞の靴下履くと足首浮腫んでるのわかりやすい。


さてさて、今日もアクセル踏み体操とにぎにぎ体操しよーっと。

心も身体もストレスない程度にね。



では、みなさん今日も良い一日を〜♪


あっこでした。