(再)マイクロチップの登録について。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュあっこです。

 

今日の朝んぽは久し振りに幼馴染みのおはなちゃんに会ったので、お写真撮ってみました。

相変わらず、あんじゅさんは非協力的なので、ビミョーな距離感ですが、

座れただけ十分頑張りました。

 

こんなでしたから。

 

 

さてさて、

朝ね、facebookを開いてみたら一番初めに「マイクロチップ登録の落とし穴」って投稿を繋がりのある方がしているのを目にして、

そうだそうだ!って思ったの。

 

 

マイクロチップって、いれてあるからOKドキドキって思っていませんか?

 

もちろんペットショップ育ちのあんじゅもそうで。

うちに来た時に連絡先の再登録もしたし、これでOKドキドキって。

思ってました。

 

なんだけど。

試しに獣医さんで読み込んでもらったら

「未登録」って。

なんで?なんで?なんで???でしたよ。

ペットショップからはマイクロチップの番号だけしかもらってないので、

どこに登録したのかも全くわからない。

 

でもね、ありがたい事にあんじゅの番号は読み取れたの。

ってことはこのマイクロチップは使える。

 

中には入ってるのに読み取れないこともあるんだって。

マイクロチップの団体っていろいろあるようで。。。

 

でも、マイクロチップを読み取って照会するのも、データの管理も

AIPO(動物ID普及推進会議)で日本獣医師会が管理しています。

 

なので、ここに登録しておかないと「未登録」のまま。

何かあってもお家に帰れないってことになります。

何かないのが一番ですけどね。

 

そんな事実を知り、あんじゅさんはすぐに獣医さんで登録してもらい、

登録完了通知書もあります。

これで安心♪

けど、お世話になることがないように、毎日を過ごそうね。

 

思い出すきっかけをくれたRishRoshさん、ありがとうございました。

 

 

2年前に同じような記事を書いてます。

マイクロチップの登録について。

大事なことなので、また載せておきますね。

 

では、みなさん、今日もよい一日を~♪

 

あっこでした。

 

 

 

***お知らせ***

 

⭐️3月のカフェセッションはこちら⭐️

3月23日(火) 11時30分~16時

占いカフェKEISHI

 

⭐️annie+通常セッション⭐️

☆アニマルコミュニケーション☆

アニマルコミュニケーションでペットちゃんとお話します。

一緒に暮らしている子、お空にいる子どちらでも大丈夫です。

対面(リアル・オンライン)、メール、電話、お好きな形でセッション致します。

☆オラクルカードリーディング☆

お仕事について、恋愛について、これからについて。

カードからのメッセージをお伝えします。

お誕生日から導いたあなたの数字の特徴も合わせて幅広くお伝えします。

☆あっこのドッグマッサージ☆

わんちゃんの体調に合わせたマッサージで体を緩めて穏やかな毎日のお手伝いをします。

心も身体も穏やかにを目指しましょう。

 

 

☆イベント出店情報はこちら→こちら

☆セッションのお申込みはこちら→こちら