手術しました・34 おとなしくすること | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

おはようございます。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
昨日で子宮筋腫の手術後3週間。
ふとカレンダーを見てその事を知り、
まだそれだけしか経ってないのかー?!と、ひとりびっくりする。
 
そして、それと同時に
「1ヶ月は大人しく」って言われたような気がするって事もついでに思い出す。
 
「お大事にね」
「ゆっくりね」
「無理しないように」
 
なんて優しい言葉をかけてもらってたけど、
表面的な傷の痛みがないから、動けちゃうのよ、あたし。
「はーい、大事にしまぁーす!」って言いながら、
掃除機持って2階に上がったり、
お布団抱えて移動したり、
ご飯なんか作ってみちゃったり、
ガンガン立ち仕事してみたり、
しちゃうの。
 
なんだけどね、
その都度お腹に違和感が出て。
ジミーに出血して。
 
その度「あれれー?」って言ってたら
 
「動くな」
「おとなしく」
「そこにいる」
 
って。
優しかったみんなの言葉が変わりました(笑)
 
これ、落ち着きのないワンコによく言ってません?
お座り!って言われてギリギリ座ってもじもじしてるワンコいません?
なんかあたしそんな感じだなーって思った。
 
{6EC4A461-6C5A-42EC-B722-47639EC91CEE}
ここにもいますよ、そんな子。
 
基本インドア派の私はお家にこもってるのが好きなはずなんだけど、
動きたくてムズムズする。
 
無理して動いてるわけでなく、無理なく動けちゃうので、タチが悪い。
お腹の中に傷がある事つい忘れちゃうの。
…痛くないんだもん。
 
でも、後で釣るような違和感とほんのり出血するの。
で、あ?やりすぎたな。って思う。
 
この前はあまりにもほんのり出血の量が多かったから、先生に聞いてみた。
そしたら、そのような事は想定内らしく「生理のような出血だったらすぐ来てね♪」って。
ただ、あまり腹圧がかかるのはよろしくない模様。
 
今まで生きてて腹圧なんて考えた事ないじゃない?
立ってるのに腹筋使ってるなんて気にもしてないし。
それに何気に体力あるから平気で1階と2階を何度も往復してるし。
 
これ、やっぱりあんじゅがいて、あんじゅと毎日走り回ってたおかげだと思う。
だから、術後もすんなり立ち上がることができたし、
サクサク歩けるんだと思う。
 
これがのっちゃんを看取った後だっから、あたしそう簡単に復帰できないと思う。
それどころか手術に耐えられる体力もなくなってただろうなー。
そう考えると、やっぱりこのタイミングなんだよね。
 
でもさー、この動いちゃいけないって言うのが、
ほんと辛い。
いけない訳じゃないのよ、普通の生活範囲でなら動いてもいいんだけど。
 
でも、あたしの生活って、
{E69F294D-D45E-4C8B-BD97-CDF5162E6DC5}
あんじゅと走り回って
{6402A4A2-6319-4A74-BA47-671F2C6B6742}
あんじゅと戦って、
疲れた~!!ってぐっすり寝るって言うのが毎日の生活スタイル。
早く戻れるといいなー。
 
あれ?
元気なころは「休ませろ!」って言ってたけど。
わがままね、あたしって。
 
 
そしてね、最近では、動けないストレスで暴れたくなる。
思いっきりあんじゅと戦いたくてうずうずする。
 
 
あれれ?
・・・これ、あんじゅと一緒だね(笑)
 
ってことは、やっぱりあんじゅはあたしに似てるのか。
じゃ~、仕方ない。(なにが?)
 
そんなあんじゅと参加するべジフェスオンラインは明後日開催です。
Remoのお部屋はこんな感じね。
annie+は1階です。1‐9にいますよ~。
ポチっとしてお入りください。
お2階もあります。
いつも仲良しアロハタロットのよう子さんは2-5にいますよ。
ほかにも素敵な出店者んがいっぱい♡
いろいろ遊びに行ってみてくださいね。
 
詳細はこちらから→ラブラブ
 
image
こちらも参考に~。
image
 
では、みなさん今日もよい1日を~♪
 
あっこでした。