手術しました・20 持ってると便利なもの | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
今回人生初の入院だったので、
なにが必要でなにが必要でないのか全然わからない。
 
もちろん病院から持ち物リストはもらえるけど。
そのほかに持ってて便利だったもの。
 
・時計
{D37C5F98-979C-45F3-A7C0-CA30512F0876}
これはお友達が教えてくれました。
ふと見て時間がわかるって便利。
 
・ウエットティッシュ
{93428535-DD20-44C5-BD51-48199C3C4A3D}
ちょっと手を拭きたい時とかね。
 
・音楽が聞けるのも(どーゆーくくり?)
{081AB379-0097-42D8-8F80-9A5724CE6E8B}
これすごい役に立つ!
術前の不安時、術後の痛みに。
あっ?術後ののたうち回ってた時は手元になかったけど。
手の届くところに置くべきだったよ。
 
入院中、耳元でずっとTOKIO聞いてました。
たまに浮気して嵐とかBSBとか聞いちゃうけど、基本はTOKIO。
まぁどうでもいいか。
 
それと、
・卓上カレンダー
{4E1D43D7-0468-48A5-8A70-561A4A8446CD}
うちわになるからね。
ほぼうちわとしてしか使われてないけど。
お部屋が暑いのか、更年期で暑いのかわかんないけど、暑いので。
パタパタしやすい。
 
 
あとね、
そうそう!!
 
生理用のショーツとナプキンを持ってくるように言われるんだけど。
ショーツ大きめの方がいいよ。
 
緩めのって指定はあるんだけど、緩めってなんだよ?どのくらい緩いのがいいのかわかんない。
 
だからワンサイズ大きいショーツを買おうと思ったの。
 
でさ、
お家に帰って荷物を詰めるのに、袋から出してみたら…
 
なんなんー?!このデカイパンツ?!
 
LLって書いてあった。
おばあちゃんが履くみたいな大きなパンツ。
 
えっと、言っときますが、あたし普段Mサイズなのよ。
どちらかと言うと小さめな人間なんでね。
 
なのに、LLって〜?!
間違えて買ってきたんだけどさ、これ案外正解だったよ。
 
お腹ぱんぱんのポンポコリンになるから、
ピッタリフィット♡
歩いても落ちたりしないし、きつくもない。
素敵、あたしの潜在意識!!
 
けど、Mサイズが履けるくらいには戻ってくれっ!!
 
 
それから、
・靴下
{D6CEFF54-828C-484D-BCE5-F09F795A6C81}
あたし夏でも靴下履きたい人だからさ持ってきたけど、
2日くらいは履いたけど、あとは素足だった。
基本ベッドなので寒かったらお布団の中に足突っ込んでおけばいいし。
だから1週間分も持ってくる必要はなかった。
 
・メモ帳と便箋
{49527453-92FC-46A7-A4AF-A4071341AE51}
これもお友達が教えてくれたんだけど。
先生が言ったことを忘れないようにメモしたり、
部屋から出る時に「売店行ってるよー」とかの連絡用にって。
お見舞いに来てくれた人のリストとかも書けるしね。
なるほどー!って持ってきた!
 
なんだけどね、
今回コロナちゃんの真っ最中だから、面会禁止なわけ。
誰も来ないし、特に連絡事項もなく。
全く使わなかったよ。
 
メモ帳がなぜ今はなきKAIENTAI-DOJOなのかはおいといて。
 
 
・お水
{B6C4B12C-C5A5-46A9-BC2B-EE8951BF617D}
いつも小田急の駅で買ってるお気に入りの水。
1本買うと箱根町に1円寄付されるんだよ。
素敵でしょー?
 
今回、親でも病院内には入れないので、
1週間分持ち込もうと大人買いした(笑)
 
別に自動販売機で飲み物買えるんだけどね。
これあると安心なので。
 
 
こして、これはいらなかった。
・カーディガン
{23EA69B9-4BD7-4193-B357-BA17B2EA2995}
基本暑かったので、お部屋の飾りになってた。
あ?テラスに出るには必要かも。そんな出る事もないけど。
 
5月の入院だからかもしれないけどね。
 
 
気付いたのは、
こんな感じかなー?
 
 
思い出したらまた書き足します。
 
 
もうすぐ夜ご飯かなー?(笑)
 
 
では、みなさん残りの今日もよい1日を〜♪
健康に感謝してね。
 
あっこでした。