わんのため健康のため | じゅりすくぽんDiary!!!

じゅりすくぽんDiary!!!

長女・マルチーズのミルキー
次女・マルチーズのじゅり
三女・マルチーズのひな
波乱万丈のどたばた日記

きゃわいいよ〜〜❤️


ショコラちゃん、たくさんたくさんありがとう。
そして、たくさんたくさんごめんなさい。



今日は食の話です。

最近は食に気をつかっているのですが、
その中でも特に気になるのが
野菜の農薬です。



わんこの食べるものは 
無農薬や有機野菜
お肉でも抗生物質、抗菌剤を使用しない飼料で
育てられたというお肉を食べさせています。
(かなりの親バカです😒)


私や、まさりんの野菜は
近くのスーパーで買って
安心やさいという粉を水に溶かして
農薬を落としています。


あまりにもすごいので
ブログに載せたくなりました。


{09D92BF5-E6C6-4F45-B54D-9BDA2838F026}



安心やさいを溶かします。




{990F72DD-8272-437B-BE27-FA15EE42F2E4}



きゅうりとトマトを入れます。

すぐに、水が変色します。





10分後。。。。



{82B738A5-6B09-464B-99B2-01FEE6D67945}



油のような物も浮いてるし
写真ではわかりづらいのですが
すごく汚い色です。




{B040F17B-3559-410C-8619-61076C0DDBD0}



きゅうりとトマトだけで、この色です。




農薬、怖いです。


でも、野菜に虫が付いてるのも怖いですよね😣



食への安全を突き詰めると、とどまるところが
ないのですが、
安全なものを美味しくいただけるように
常日頃、考えていきたいと思っています。




今日も100パー親バカブログを
読んでいただきまして
ありがとうございました😊