【SFC修行 2024】2024/2/14 HND-OKA NH467 プレミアムクラス搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんばんは。

今日から2/14-15の4レグ修行について修行記を書いていきたいと思います。

快活を五時過ぎに出て、品川まで出た後朝イチの快速特急で羽田へ向かいました。

いつもの如く1タミで朝食を食べました。

この日はお茶漬け膳にしました。

早々と保安検査を通過し、パソコンでネットサーフィンをしながら時間までラウンジで過ごしました。

羽田から沖縄に行ってその後仙台に行くというわけのわからない乗り継ぎをしたら、このような保安検査証が出てきましたw

この日乗る機体です。B777-300のJA753Aでした。

修学旅行生が多数搭乗しており満席のフライトでした。オーバーブッキングもあったようで2時間後のNH469への振替をして欲しいという掲示板が搭乗口付近にありました。僕は乗り継ぎに響くのでしませんでしたが。

事前改札とGroup1,2のあと、機内混雑を避けるためGroup3以降はそれを先に通してからの案内になりました。

搭乗します。綺麗に後部座席がブロックされていたうえ、満席近い予約があったので、修学旅行生がたくさん乗りそうだなと思い、急遽残り1席をかけてプレミアムクラスアップグレードを行い、中央席ではありましたが無事にアップグレードすることができました。

この日はバレンタインであったため、搭乗者全員にチョコレートが配られました。

離陸してシートベルトサインが消えると、沼津や三島あたりの街並みと富士山を見ることができました。

トイレに行きたくなったので、トイレに行くついでにドアの窓から撮影させていただきました。

お待ちかねの食事の時間です。

 

生ハムとポテトのデニッシュ

海老、ブロッコリーと野菜のサンドウィッチ

オニオンとかぼちゃのスープ

ショコラジュレ

 

偶然ではありますが、ショコラジュレはバレンタインにふさわしい料理だったので、内心笑っていました。

食事を食べたあと、ワインを飲みながらアンナチュラルを見ていました。

フライト時間が長く、退屈するので事前に動画をダウンロードしてみるようにしています。機内にもWi-Fiあるけど容量に限りがあるので。

そんなこんなで気づいたらシートベルトサインが点灯し、那覇空港に着陸していました。

体感ではあっという間のフライトでした。

満席のフライトでありましたが、とても楽しい773への初搭乗でした。

B777-300、なかなか古い機体ですがこのように満席になるのを見ると、繫忙期だと78Kじゃ輸送力が足りないこともありそうだなぁと思っています。

B777-200の722化されていない機体から引退するようですが、773は果たしていつまで残るのでしょうか。

 

おなかもすいてなかったし、仙台行の時間まで余裕があったので展望デッキに行きました。

NH464 OKA-HND

B777-300(JA753A)

乗ってきた機材が折り返し羽田に戻るのを見届けました。

BC592 OKA-UKB

B737-800(JA73AB)

スカイマークのピカチュウジェットを運よく見ることができました。

 

このあと保安検査場を再度通過し仙台行に乗りますが、続きは次回。

 

基本情報

NH467 HND-OKA

B777-300(773) JA753A

運賃種別 SV75M(アップグレード) 積算率75%+50%

運賃 26,110円(原券12,110+アップグレード14,000)

マイル 1,537マイル

PP 2,460PP

 

Next…2/14 OKA-SDJ NH1864

 

つづく