2024/2/13 阿武隈急行AB900系甲種輸送撮影記 他 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんにちは。おとといは阿武隈急行の甲種輸送を撮影してきました。

144B やまびこ・つばさ144号 

E2系J66+E3系L65編成

 

白河へ向かおうとして新幹線に乗ろうとしたら、東京行の新幹線が200系塗装+旧塗装編成でした。

200系塗装はまもなく引退でなかなかこの連結には当たりませんでしたが、ここで撮れました。

 

その後、白河駅に向かいました。

9171レ EH500-39[仙貨]+阿武隈急行AB900系AB-6+AB-7編成

まさかの前出しを食らいました。去年おととしは大丈夫だったのにな…

連結面です。今年は赤緑でした。

白河城とあわせて撮影していたら、郡山方面に向けて発車していきました。

なんかしなの鉄道の129もどきに似てますね。

1161M E721系P-21+??

郡山駅で本家本元のE721系を撮影しました。まもなく東北を離れるのでいい記録になったかな。

その後、郡山から222Bに乗り換えて都内にもどりました。

編成はJ75、当分残る見込みのコンセント付き編成でした。

コンセント付きなのはいいのですが、老朽化とか関係なく少しE5系よりは乗り心地が劣る気がします。

そんなわけで東京に向かい、快活クラブで夜を明かしましたが続きは明日。

 

おわり