【SFC修行 2024】2024/2/7 HND-OKA NH469 普通席搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

どうも皆さんこんにちは。

昨日はSFC修行の7,8レグ目を行ってきたのでこれを記事にしていきたいと思います。

朝7時半の新幹線に乗車し、東京駅まで向かいます。

山形新幹線のE3系が引退すると、E6系もそろそろ引退が見えてくるころですが果たしてどうでしょうか。

東京駅からは東海道線で品川へ向かい、品川から京急で羽田空港へ向かいました。

カードラウンジに試しに入って少し出発まで休んだあと、いつも通り搭乗予定の機材を撮影しました。

今日はJA817Aのようです。

写真を撮影して列に並ぶと、事前改札が始まっていました。

そんなわけで搭乗です。翼上の25番列がアサインされました。

機内に入り、プレミアムクラス区画を通過するとクレイドルの座席があって、78Pでクレイドルの機材ってあったのかとびっくりしました。

78Pだと普通のプレミアムクラスの席の場合もあるので、

まさかの横一列空席でした。なのでドアクローズ後3人席の真ん中に移動しました。

地上走行中、JA745A(鬼滅ジェット)が駐機していました。

離陸して20分程度経つと、富士山が見えてきました。

この間は一眼を持っておらず痛い目に遭いましたが、今回は一眼できっちりとらえることができました。

奥に見える甲府盆地も先日の雪の影響か真っ白です。

別の角度からも撮影しました。

徐々に雲が多くなってきました。

沖縄島が見えてきました。東京とうって変わってこっちは曇りでときどき雨が降っていました。

那覇空港に到着しました。飛行機から降りると767の鬼滅の刃ジェットが駐機していました。

FR24を機内で見ていたら、TAKから飛んでるようだったので、見れるかなと思いましたが予想通り見れました。

 

曇っているので折り返し17:00の便まで那覇空港で待機しますが続きは次回

 

基本情報

NH469 HND-OKA

B787-8(78P)JA817A

運賃種別 SV75M 積算率75%

運賃 12,110円

マイル 984マイル

PP 1,476PP

単価 8.2円

 

Next… 2/7 NH472 OKA-HND